電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫をしていた旦那を許すことができません。こうなって、旦那のことを少しも好きとか愛してるとか思えなくなりました。裏切られて、気持ちが切れてしまいました。旦那は離婚はしたくない、一生償うからやり直したいと言っていますが、私は再構築できる気もしないし、ずっと我慢をして生活していくのは嫌です。楽しくないです。思い描いていた将来、人生とは違ってしまいそうです。
ただ、50歳を過ぎてから離婚をして、仕事を探し、1人で生活していく力があるのか、そちらも自信がありません。
老後は、子供達が結婚をし、孫が出来、普通の楽しい生活が待っていると思っていたのに、目の前が真っ暗です。閉ざされてしまいました。
離婚をせずに再構築された方、今 どんな生活をしていますか?許せましたか⁇フラッシュバックしませんか?辛くないですか?後悔はしていませんか?
どう、生活していったらいいのか、ご意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

不倫は相手を裏切る行為とされてますし、また不倫は病気ですから


今後は絶対にしないと誓っても、間違いなく繰り返します。
ギャンブル依存症より悪い病気です。一生償って行くと言われても
まず無理でしょう。

とにかく離婚しましょう。離婚して御主人と相手女性から慰謝料を
取り、その金でこれからの人生を過ごしましょう。今後は子供らと
孫のために日々を送りましょう。良いですか、御主人からだけでな
く相手女性からも慰謝料は取れるんですよ。

50過ぎての離婚。良いじゃないですか。第二の人生と思えば、少
しは楽しみが増えるのでは。御主人や子供のために苦労されて来た
のですから、これからは自分や子供や孫のために人生を送りましょ
うよ。50過ぎての熟年離婚。貴女に与えられた御褒美と思いませ
んか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の女からは、どのくらい慰謝料取れるのでしょうか。
旦那からの慰謝料等で、私の老後は過ごしていけるだけのお金が得られるのでしょうか?

我慢していくより、新たな第二の人生を選べるならそうしたいです。
離婚を決めるのは、結婚を決めるよりいろんな意味で決意が入りますね。

お礼日時:2021/08/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!