実は、現在不倫をしているのですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。
彼に喜んでもらえて、しかも奥さんにバレないようなプレゼントを探しています。ライター・時計・財布以外の物で、よいプレゼントがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。
出来れば、いつも持ち歩いて使ってもらえるような物がいいんですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは、私も2ヶ月ほど前にここで同じ質問をしました。


ただ私の場合は男で、相手が女性(だんな持ち)だったんですけどね。

その時やはり皆様からいただいた答えはばれるような現物ではなく食事とかがいいというアドバイスをいただきました。貴金属類はもってのほかだよと。。。

悩んだあげくけっきょくあげたのは、一緒に安いジーンズショップに行ってTシャツ2枚とブラウスを買いました。
これだったらご主人にも安いから買っちゃったーと言えるだろうということで。

たまに着てもらってます。嬉しいもんですよ。金額は全部で5,6千円ですが、やはり気持ちが大事で逆にいえば高価なものになるほど相手を追い詰めてしまうと思います。

同じ立場で言わせてもらうとその男の方が一人でもたまに買うような普段着がいいんじゃないかなと思います。
生意気いってごめんなさい。以上体験談でした。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ、彼の場合あまり一緒にショッピングとか行ってくれない人なので、
一緒に買い物するのは、いやがられてしまうかもしれないんです。。。゛(ノ><)ノ
洋服とかって、好みとかあると思うし、洗濯するのは奥さんだから、
絶対バレちゃうかも。
なので、食事でもご馳走しようかと思います。

お礼日時:2001/08/28 00:23

>いつも持ち歩いて使ってもらえるような物


は、できればおやめになられた方がいいでしょう…プレゼントをあげる身として、常に肌身離さず持ち歩いてもらえるような物をという気持ちはよく分かりますが、ふとしたはずみからあらぬ誤解を招くおそれも十分考えられることをよくご理解ください。
私は、不倫ではないですが、仕事関係で親しくしている男性(独身、既婚に関わらず)へのプレゼントとして、相手の好みがあらかじめ分かっている場合は、本や写真集、CDなどを、また好みが分からない場合でも、相手の好きそうなアイテムの中から、あまり贈り手と受け手の関係性を感じさせない物をセレクトしています。例えばデスクに置いておけるメモパッドでちょっとおしゃれなタイプのものとか、最近流行のアニメのフィギュアなど、おもちゃっぽいものでも十分かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音楽ギフト券や図書カードなんかもいいのかな?
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 00:28

「おめでとう」っていうだけで十分だと思うのですが、それでは答えにならないので・・・。



残らないものが一番良いと思うのですが。食事代を払うとか、一緒に過ごせる日があり、なおかつ奥さんが料理下手ならケーキや料理を作るとか。一緒に飲むためのワインとか。

残ってしまうものでは、相手が自分で買ったとしても奥さんにあやしまれない物じゃないとダメですよね。CDとか、趣味の物とか。何か趣味はないのですか?いつも持っていてもらえる確率は高いと思いますが。

いつも持ち歩ける物なら、万年筆とか?(学生の入学祝いみたいですね。)職場で使う物ならいつも使ってもらえて、なおかつ奥さんにもわからないですよね。

喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 4

以前、私も不倫をしていました。


その時は、ネクタイとライターを送りました。
ライターと時計、財布以外と言うことですので、ネクタイやネクタイピンなどはいかがでしょうか?
(派手でないもの)
もしくはキーホルダーや、ハンカチなどもいいかもしれませんね。
ただ、不倫相手の会社の方々が、bamuseさんと同じ年頃の方が多ければいいですが、ご年配の方が多いのならば、無難にハンカチがいいと思います。
そうすれば、奥様に「会社の人から」とか「取引先の人から」っていいわけがしやすいかと、思います。
    • good
    • 4

ブランドもののペンなどは、どうでしょうか。


簡単なものなら携帯のストラップなどもいいかと思いますが・・・。
    • good
    • 18

素敵な本とか。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどういうプレゼントのしかたで喜んでもらえるか・・・

彼女に特に誕生日とかじゃないんですがプレゼントを買いました、どんな風にあげたら喜んでもらえるでしょうか・・・。普通に「はい」じゃあ、味気ない気がするんですけどどう思われますか??

Aベストアンサー

こんにちは
彼氏にじゃなかったですけど(笑)
一緒に遊びに行っていた友達からもらったのが印象的だったので今でも覚えていますが…
誕生日の日にカラオケに行って遊んで家に帰ってきたら、メッセージカードと一緒にプレゼントが置いてありました。遊んでる時は「誕生日忘れてるのかな~?」なんてすごく寂しい気持ちでいましたけど、そのギャップのせいか10年経った今でも覚えていますよ。
「はい」って素直にあげても喜んでくれると思いますけどhiroさんが味気ない気がするなら一風変わったことしたら彼女もいい思い出になるかもしれませんね。
頑張ってくださいNE♪

Qクリスマスプレゼントに時計をプレゼントしてもらいまいた

私が前から欲しかった時計を
クリスマスプレゼントに貰いました。
相手は男友達なんですが、
私から彼に対してクリスマスプレゼントって渡した方がいいですか?
ちなみに時計は4万円でした。

Aベストアンサー

その男友達と今後どういう関係になりたいのかに寄るんじゃないでしょうか。
彼がよほど裕福でない限りは恋愛対象として見られていると考えるのが妥当だと思います。

あくまで友人としてプレゼントされたのであれば、自分にできる範囲内で彼の欲しいものをお返しにプレゼントすればよいと思います。

恋愛対象としてプレゼントされたのであれば、友人関係を保ちたいのならば何か適当にプレゼントをすればよいでしょうし、そのつもりがないのであれば「ラッキー♪」と思ってもらうだけでもいいでしょうし(友情も終わるかもですが)恋人に発展していこうと思うならクリスマスデートでもしてまぁ半分くらいの金額程度のプレゼントを贈ってあげればいんじゃないですか。

Q好きな人からの誕生日プレゼントについて。 最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質

好きな人からの誕生日プレゼントについて。
最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質問です。
女性は特に興味のない男でも、その男が自分に好意を持っている可能性があると知った場合、その男の誕生日にプレゼントをあげますか?
それとも自分も好きな人じゃなかったら口頭で済ますとかで終わりですか?
仲の良さは毎日挨拶をして1日に何回かくだらない雑談をするくらいです。

Aベストアンサー

22歳の女です。

私の場合は、まず好きな人には渡すかなと思います。

そしてご質問の、自分に好意を持っていそうだけど自分は興味がない人、には、誤解されたくないので渡さない可能性のほうが大きいです。
変な言い方かもしれませんが、女性側としては自分に好意を持ってもらっては困るわけですよね。だから渡さないかなと。

ただ、友達として仲が良かったり、その人が自分に誕生日プレゼントをくれたことがあったり、また好きな人の友達であったりした場合は渡す可能性があります。
あくまで私の場合は、ですよ!(^o^)
好きな人の友達だったら、というのは、好きな人に誕生日プレゼントを渡したいけど、好きな人にだけ渡してると思われたら好意がばれてしまうから、好きな人の身近な人にも渡そう…という変な作戦です。これは私だけかもしれないので無視してもらって構いません。

参考になれば。

Q彼に直してもらいたいことを素直に受け入れてもらえる言い方は?

こんにちは。

早速ですが、私には付き合って半年の彼がいます。
彼のことは大好きなのですが、最近彼の嫌なところが気になるようになってきました。
それは、仕事のあとはやっぱり疲れているせいか口調がすこし厳しくなるところです。
私も私で、仕事で疲れがたまっていると少しの口調にも敏感になってしまい傷ついてしまうのです。
彼はどうやら私が傷付いていることには気が付いていないようです・・・

私はあまり人にマイナスなことを指摘するのが苦手な方で、厳しい口調に傷ついている、ということを彼に伝えられないままでいます。
でもこのまま我慢してえもいいことはないと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、マイナスのことを指摘して、彼がより素直に受け入れてくれるにはどのような言い方をするのがベストでしょうか?
ご意見お待ちしております<m(__)m>

Aベストアンサー

パターン1
最近仕事で何かあった?いや、仕事の後だと口調がきついからさ。。元気なときは大丈夫なんだけど、疲れているときに、きつい感じで言われるのは正直だめ。。。なんだよね・・・。

パターン2
きついことを言われたあと、涙を流す。または悲しげな雰囲気をかもしだす。
そしてどうしたの?と聞かれたら、ごめん・・。いままで黙っていたんだけど、そういったキツイ言い方苦手で・・。ごめん・・。

パターン3
わたしそういったキツイ言い方されるのダメなんだ。これからはそういった言い方したら、そうですねぇ警告カード出して5枚でディナーおごりっ!と明るく言う。
その後出たら、かわいく明るく だめって言ったじゃない~。はい、警告ぅ。と言う。

パターン4
あのね。今までどういって言いか分からないから黙ってたんだけど、キツイ言い方されると悲しくなるの。疲れているんだろうけど、ちょっと
だけ気をつけてくれない?とかわいらしくお願いする。

パターン5
普通にまじめに自分の気持ちを伝える。

Q欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

質問見ていただいてありがとうございます。


彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。

もちろん嬉しいんですが…。
私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。
恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。
ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。

こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。
プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。
プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…?


アドバイスよろしくお願いします。
特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

質問見ていただいてありがとうございます。


彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。

もちろん嬉しいんですが…。
私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。
恥ずかしいの...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、基本的に男はアクセサリーの良さが分からないので(おかまを除く)、アクセサリーのプレゼントを買いに行くのが苦手です。
私もまったく同じ経験をしたことがあります。彼女(今のカミサン)から指輪をリクエストされて、買いに行ったはいいですが、やはりサイズが分からず、店員さんに人気のネックレスやピアスもありますよと進められて、アクセサリーならいいかぐらいに思って買ってしまった事がありました。彼女は喜んでくれましたが、内心そんなに喜んでないなとすぐに分かりました。(女性のプレゼントを貰った時のリアクションは非常に分かりやすい)
デザインが気に入らなかったかなと思っていましたが、相談者さんと同じ心境だったかも知れませんね。
次の誕生日プレゼントのリクエストがまた指輪だったので、今度はちゃんとサイズを聞きました。
その次以降のプレゼントは、一緒に買いに行くようになりました。
当初はプレゼントを一緒に買いに行って貰う行為は、女性をがっかりさせると思っていましたので頑張ってアクセサリーショップに冷や汗をかきながら一人で買いに行ってましたが、気に入ったデザインを自分で選んで貰った方が、喜んで貰えると分かってからは一緒に買いに行ってます。男からしてもプレゼントのプレッシャーから解放されるので楽です。
今度のプレゼント何がいい?と聞かれたら、指輪が欲しいと云うのと、でもサイズがなかなかあわないから、一緒に買いに行ってもいいかと聞いたらどうでしょうか。
今回のクリスマスプレゼントが、本当は指輪が欲しかった事や、もろもろな思いは次回に指輪を買って貰った後に教えてあげた方がいいと思いますよ。

私もそうですが、基本的に男はアクセサリーの良さが分からないので(おかまを除く)、アクセサリーのプレゼントを買いに行くのが苦手です。
私もまったく同じ経験をしたことがあります。彼女(今のカミサン)から指輪をリクエストされて、買いに行ったはいいですが、やはりサイズが分からず、店員さんに人気のネックレスやピアスもありますよと進められて、アクセサリーならいいかぐらいに思って買ってしまった事がありました。彼女は喜んでくれましたが、内心そんなに喜んでないなとすぐに分かりました。(女性のプレ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報