電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
数日前から急にインターネットに繋がりにくくなってしまいました。
使いたい時間に限って繋がらないので困っています…
接続はADSLを使用していて、モデムはHI-HOのレンタル品のAtermDR202Cです。
プロバイダはHI-HO、OSはwindowsXPです。
繋がらないときはLINEランプが早い点滅と遅い点滅を繰り返している状態で
さっぱり繋がってくれません(ノ_・。)

A 回答 (2件)

私も同様の体験があり、他の人からもよく聞きます。

突然数時間ほど繋がらなくなるのに、数時間後には
元に戻っているのが特徴です。設定等の問題であれ
ば、原因を取り除かない限りずっとつながらないはずです。

ADSLはノイズに弱いので、利用者が増えたり環境が変わったりするとそう言うことが起きるのではないでしょうか。

自分でできる対策は、

・他の電気機器を止めてみる(コンセントからノイズが乗るので)
・スプリッタを外してみる
・電源・電話線を引っこ抜いて、数分待ってから繋ぎ直してみる(プロバイダに習いました)

それでも駄目なら、速やかにプロバイダに相談するのが吉です。
    • 0
この回答へのお礼

スプリッタを外して電源類を引っこ抜いたら繋がりました^^
ありがとうございました~v

>繋がらないときはLINEランプが早い点滅と遅い点滅を繰り返している状態で・・・

早い点滅と遅い点滅を繰り返す場合は、信号を検出している状態と回線状態をチェックするのを、何度も繰り返して結局繋がらないのだと思います。
質問者さんの機器間の結線状態を再チェックするのと、ご自分で問題点を発見・解決できなかった場合、モデム等が不良ではないかをhi-hoに問い合わせて下さい。

AtermDR202Cのトラブルシューティングを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www2.enecom.co.jp/adsl/modem/tr_shoot/dr2 …
    • 0
この回答へのお礼

なんとか繋がってくれたようです。
ありがとうございました^^