プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLの26M契約で5Mほどスピードが出ていたのですが、最近、ブロードバンドの測定サイトで速度を計測したら、650kbpsしかでないんです。何回やっても結果は同じです。パソコンはあまり詳しくないので、設定とかはいじってないのですが・・・何が原因なんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も#2さんの回答と同じく、ウイルス・スパイウエア関連も疑うべきだと思います。イヤーな鈍さ になりますよ。
それ以外では最近になって、質問者さんのエリアで、同じプロバイダに加入した人が増えた場合も、考えられます。
又、近くでISDNをしている場合も、干渉を受けます。
    • good
    • 0

えっと、違ってるかもですが、ADSLは、電話局との距離が遠くなると急激に遅くなります。

市内局の場所とか電話線の経路が変わったかもデス。
NTTさんに聞いてみてください。あとプロバイダーさんのアクセスポイントが混み合っていないかも調べてみるといいです。こちらは、プロバイダーさんに聞いてみるといいと思います。
ネットを使う人が少ない早朝に接続してみると原因がわかると思います。
    • good
    • 0

モデムの電源を切って、数時間後また電源入れてみましょう。

それだけで治る場合もあります。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/adsl …
こちらに理由がのってます。


また、ウィルスや、スパイウェア等の可能性もあります。(パソコンに負荷がかかるため)

スパイウェア関連

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

ウィルス関連
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。モデムの電源を切って、また入れなおしたら、以前の状態に戻りました。

お礼日時:2004/02/11 19:04

まずは、ご契約されているプロバイダのサイトで回線の障害が出ていないか検索してみてください。



それ以外に、ノイズの発生源となるものを、パソコン、電話配線ルート、モデムの近くに置いたなど。
電話配線ルートを変えるなどの対処。

それらのことを調べても改善しないようでしたら、
プロバイダへ連絡してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!