アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の法律や作り手(公式)・主催者が決めたルールやマナーを守って物事を楽しんでいる人に対してマイルールやマイマナーを押し付けるのはモラルハラスメントや物事に対する冒涜になる可能性がありますか?

質問者からの補足コメント

• ※例としては、プリキュア等のキャライベント・コンテンツは子供の為にあるのだから子供がいない大人は近付くのをやめるべきであり大人の存在はキャラや作品の価値を下げて周りを不快にさせるだけ。空気ぐらい読めよ! 等です。

A 回答 (1件)

例のような場合なら、

ルール的には問題ないからと子供達を押しのける勢いでグイグイ前に出てたら空気読めよ!と言われてもモラハラとは言えないと個人的には思います。
ただ節度を守ってその辺の事は配慮しているのなら余計なお世話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

この質問は子供達を押しのける勢いでグイグイ前に出る事もなく節度を守ってその辺の事は配慮している。という事を前提としています。

その場合はモラハラになる可能性もあるという事ですか。なるほどです。