プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は趣味の活動をする、何処かへ出かける、飲食店等を利用する時も1人で行動する事がほとんどでした。ルールやマナーを守っていて不自由もなかったとしても単独行動する人というのは周りから敵視されやすいものでしょうか?

※趣味で活動する場合はみんなと同じ楽しみ方でなければみんなが怒る、ルールやマナーの範囲内であろうと自分なりの楽しみ方をしてはいけない。と思い悩んでいた時期がありましたが…どうやら杞憂だったようです。

質問者からの補足コメント

• しかし私の周りには、私をはじめとする自分なりのやり方で趣味を楽しむ人に敵意を持っている人も少なからずいるようです。でも、今の私からすれば周りが怖い感じはほとんどないです。

A 回答 (1件)

敵視されたことがあるんですか?一人で行動している人に声を掛ける人は居ないし、注意する必要もないし、視野にも入ってないですけどね。

団体行動している時は同じ歩調で歩いて欲しいし、同じ場所には居て欲しいですが、出来ない人も居ますから、サポーターには注意してねと頼みます。まぁ主催者からしたら迷惑な存在でもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

団体行動をする事は実質ないですが、敵視された事は何度もありますよ。

私にも原因はあるでしょうし他人(空気)や世間体とは違う行動や考えを示す事に腹が立つ人もそれなりにいるようです。