プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事や趣味に限った話ではないですが、誰からも嫌われずに活動するというのは相当難しいのでしょうか?

※私の中には趣味であっても誰1人怒らせてはならない、仕事なら当然の事。ルールやマナーの範疇でも他人と違う楽しみ方をしたらみんなから怒られて当然だから、他人と違う事をしてはいけない。という考えがありますが…それらが間違っているとは思っていません。

A 回答 (6件)

無理だとおもいます、どんなに素晴らしい方でも一定の層からは日常的に批判をされているため。



一般人が例に漏れず誰からも嫌われず好かれるとは考え難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合ですが仕事では波風を立てず尚且つ女性を怒らせない事を徹底しているのと、趣味では周りと違う事はしない、周りを怒らせる可能性の低い物事をやる。といった形で徹底しているので…完璧とまでは行かなくても不可能ではないと考えています。

お礼日時:2023/02/25 12:43

人には相性というのがあるので全員に好かれるというのは相当難しいではなく不可能ですね。

    • good
    • 2

そうですね、今時点でも下の方のようにあなたに不快感を感じる方がいるように、誰からも好かれる人になるのは難しいと思います。


人との関わりを全く絶てば、そういうことになるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰からも嫌われないのは難しいかもしれませんね。ですが仕事や趣味でも人や世間に合わせて生きるのが正しいという信念は変わらないので、嫌われない努力は続けたいとは思っています。
他人と違う事をして周りを怒らせるような事はしたくないので。

お礼日時:2023/02/25 13:09

そ、そうですか…


それが質問へ寄せられた回答への「お礼」なのですね。
なるほどです。
    • good
    • 1

あの人誰からも嫌われてないから嫌いって言う人もいるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰からも嫌われないのは難しいかもしれませんね。ですが仕事や趣味でも人や世間に合わせて生きるのが正しいという信念は変わらないので、嫌われない努力は続けたいとは思っています。
他人と違う事をして周りを怒らせるような事はしたくないので。

お礼日時:2023/02/25 13:09

間違っていると思えないのなら、誰からも嫌われずに快適に過ごして居らっしやると拝察いたします。

私も学ばせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の場合ですが仕事では波風を立てず尚且つ女性を怒らせない事を徹底しているのと、趣味では周りと違う事はしない、周りを怒らせる可能性の低い物事をやる。といった形で徹底しているので快適ではあります。

お礼日時:2023/02/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!