電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって何が違うんでしょうか?

「これって何が違うんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

そう、内蔵無線LANカードの違いです。



1番目と3番目は製造元が書いてありませんけど、2番目はインテル社製です。わけわかなメーカーより信頼がおけそう。
通信速度ですが、1番目(メーカー不明)と2番目(インテル製)はMIMO(ざっくり言って、複数の物理アンテナを同時に使って高速通信する機能)に対応していません。1番目は「1x1」と書いてあるし、2番目は「intel AC 3165」で仕様を調べるとわかります。3番目(メーカー不明)はその辺が書いていないけど、高いので2x2MIMO対応かも知れません。だとすると、親機側も対応していれば通信速度が速くなります。
    • good
    • 0

Wi-Fiカードの種類だと思います。



Wi-Fiカードには、ブルートゥースの無線機能2,4GHzもサポートしているのが普通かと。

ただ、人によって、後から「俺はこれを使いたい」と差し替える人もいたりするので、
それは買う時にメーカーダイレクト注文の場合、2種類とか3種類ある中から選ぶことが
できたりする。

一般的にはカードの型式とかも書いてあったり、デュアルアンテナとかも書いてあったり
すると思います。また、追加料金が発生するものを選ぶのが普通かなあ~と思います。
    • good
    • 0

\0の方は周波数が2.4GHzと5GHzの2つが使える。

WiFiとBluetoothが干渉する時5GHzに設定します。
その下は下記サイトを参考にしてください。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/11ac/ …
    • good
    • 0

あなたの画像を貼っていあるものの通りの違いです。


最後のものは、何が下に記載してあるのか、その小さい画像だけでは分かりません。

無線LANの機能の違いですね。
WiFi準拠と記載がないものは、Wi-Fiではありません。無線LANですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報