アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことで?と思いますが、モヤモヤしてしまい苦しいです、相談に乗ってください。20代前半女性です。

今日同い年の彼氏が友達とプチ旅行に行っていてその写真をインスタのストーリーに載せていました。
あー行ってるんだなくらいで見てたのですが、そこには彼氏の財布と一緒にタバコの箱とライターが置いてあり...。

LINEでやりとりしてたので「タバコ吸ってるの?」と聞いたところ「友達が吸ってたから流れで」ときました。
出会った頃からタバコは吸わないと言っていて、実際付き合って2ヶ月吸ってるところを見たことがなかったので吸わないんだなと思っていました。
今まで何回か「タバコ吸わないの?」と聞いても「俺は吸わないよ」とも言っていました。

タバコを吸うのは別に構わないのですが、今まで吸わないと"嘘をつかれていたこと"が凄くショックで...。
よくよく話を聞くと今までも私の前では吸わないけど、友達といる時や飲み会の時には吸ってたそう。


旅行中の彼には申し訳ないことをしたなとは思いますが「何でそんな嘘ついてたの?」と怒ってしまいました。

今までも過去のことや大事な事を嘘ついたり、隠してたりしていて「嘘つかれる方がショックだから嘘はつかないでね」と約束していたのに今回のこれでがっかりです。

許してあげたいけど、彼のことが信じられなくなりそうです。何か言われてもこれも嘘なのかな?と思ってしまいそうで。

嘘をつかれていたのが悲しくてモヤモヤします。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

小さな嘘でもやっぱり信頼と言う部分に傷は入りますよ。


そんなことで?とは思わないです。
信じられなくなりますよね。
今後も嘘をつかれて浮気をしたり借金したりされるのではないか等(被害妄想が激しいかもしれませんが、私はこれくらい思っちゃいます。)

きちんと謝って誠意を見せてくれるなら許してもいいと思いますが、「えーそんなことで別に怒らなくてよくね?」などと言うようなら別れた方がいいかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!