電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの思う名作ドラマを教えてください

A 回答 (8件)

『白い巨塔』


『砂の器』(2004年版)
『mother』
『おしん』(見たことはありませんが)


『渡る世間は鬼ばかり』
『金八先生』
『踊る大捜査線』

ドラマも映画と同じで脚本家で選んでみると面白いですよ。
    • good
    • 0

「君の名は」でございます。


このドラマが放送されている時、全国の銭湯が空っぽだったと言う逸話がございます。
※アニメのそれとは無関係でございまして、昭和30年代に人気を博し
 たものでございます。
「あなたの思う名作ドラマを教えてください」の回答画像7
    • good
    • 0

ついこの間までBSで再放送やってた「大地の子」。

 これほど素晴らしいドラマはなかった。 最初に見たときは毎回泣きまくりだった。
    • good
    • 0

お荷物小荷物


それでも、生きてゆく
鈴木先生

岸辺のアルバム
彼女たちの時代
傷だらけの天使

BORDER
想い出づくり。
アンナチュラル
    • good
    • 0

ちょっと古いですが・・・



・北の国から(長期間に渡って制作された)
・熱中時代(小学生との触れ合いのほう)
    • good
    • 0

個人的になりますが「やまとなでしこ」です。

私の私生活のバイブルです。

個人部屋に飾ってありあります。

    • good
    • 0

「カルテット」


渥美清の出ている方。
    • good
    • 2

「ハルモニア この愛の涯て」



若い中谷美紀の怪演が素晴らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!