アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女についてです。今付き合ってる彼女は本当に可愛くて、性格も合っており一緒にいて楽しいです。 結婚も考えています。私は27歳、彼女は5個下です。 ただ嫉妬深く、元カノに嫉妬したりメンタルが不安定だと攻撃的な性格になります。二重人格と思うくらい性格が変わり、彼女はそういう時はあまり記憶がないそうです。

しかし、調子が悪い時の彼女に言われた言葉が忘れられません。よく、ご飯とか遠出しても高頻度で彼女がお金を出してくれるので受け取っていました。

それに対して彼女は、「歴代彼女の中で本当に好きなら、愛情も時間もお金もかけて欲しい。」と言っていました… 普段、わがままを言わずにお金がかからない彼女に甘えていたのかもしれません。

自分の至らなさを反省しつつ、お金もかけてという部分が引っかかります… この彼女の発言、どう思いますか?

ちなみに普段彼女は全然束縛などしないタイプです。

A 回答 (4件)

> この彼女の発言、どう思いますか?



どう思うも何も、そのまま受け止めれば良いだけじゃないかな?

5歳も年上で、「高頻度で彼女がお金を出してくれる」に甘えてる時点で、ちょっとどうかと思いますが。
引き続き、彼女に甘え続けたら、あなたの大事な彼女は、あなたから離れていく可能性が高まるだけだろうから。

「普段は全然束縛などしないタイプ」の彼女を、「嫉妬深く」してるのは、彼女のせいではないし、他の誰かでもなく、あなた自身でしょ?
また、「調子が悪い時の彼女」の言葉の方が、本心に近いのでは?
    • good
    • 0

69歳主婦です。



私の長年の経験からして、こう云う彼女さんは、

彼女としてお付き合いする分には構いませんが、

結婚はやめておきましょう。

結婚相手は、なるべく、常に、感情の起伏が一定してる人が

良いです。

貴方が振り回されてしまいますから。

二重人格者なんて、最悪ですよ。

本人の意識が無いにしても。

記憶が飛んでしまう人なんて、怖いです。

彼女さんが、不倫して、男とベットに居るところを貴方が

突き止めても「ごめんなさい。私、男と一緒にいたなんて記憶に無い」

なんてことになりますよ。(まぁ、これは、ものの例えですけれど)
    • good
    • 1

一般的に考えれば、お金は男が支払うのが普通だと思いますよ。

    • good
    • 1

んー、あなたと彼女でお金を出す割合がどのくらいなのかが分からないのでハッキリとは言えませんが、あまりにも彼女もお金を出しているようなら彼女の言っていることがわかる気がします..


お互いの収入の金額にもよると思いますが、あなたにそこそこ収入があるのに彼女もたくさんお金を出していたら『本当に私のこと好きなのかな?』となると思います。

私の場合、彼氏のほうが収入が2万多いだけの差だったので私は出すことに不満はありませんでした。
今では彼氏の収入が2倍になったため、私は小銭を出す程度で9割は彼氏が出してくれるようになりました(´∀`;)
いつもすごく申し訳なく思いますが、『○○(私)のことが大好きやから出せる』と言ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!