電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPad8→AQUOSpad(SH‐06s)に機種変する事ってありますか?
色々あってそうなりました。
前に使ってたiPadからこのOSに変えると使いにくさがすごいです。

A 回答 (4件)

他の方へのお礼読みました。

未成年の方だったのですね。
古いOS(AQUOS PAD SH-06F? Android 4.4 ram2GB)でサポートがすでに終わっている機種なので使用するのはやめましょう。
数年前に使用していたことから、バッテリーが突然ダメになって起動しなくなって、文鎮と化すこともあります。
文鎮と化す前に初期化してdocomoに返却することをお勧めします。

これを見た人が勘違いするといけないので、Applemusicは私が使用している古い機種でandroid5.0でもインストールできるのね。
でも、iOSで使用できるものとは別物なのね。
とにかく何かしらのプランに登録しないとオフラインで利用できないみたいだし。

ただ、androidを利用している人は互換性をそもそも大事にしている人が多い。
パソコンとの互換性を確認したり、私みたいにiOSとの互換性を確認している人もいる。

音楽や書物(漫画、雑誌など)を購入するときは互換性を確認するといいですよ。
androidの人が他のOSで確認できるのは互換性のおかげなのね。

まだ、若いから取り返しがつくと思うので互換性について確認しておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
バッテリーが劣化してると思いました!
3GのOSに4GのWi-Fiを無理やり接続して使っているんです。

結論から言いますと、iPadのサブ端末として活用するなら有りですが、メイン端末としての使用は厳しいかと思います。

そもそもAQUOSpadをスマホのように音声通話プランで使う方はニッチな方で、そのような使い方であれば今の画面が大きいスマホを選んじゃいますね^^;。
よって「ワンセグ放送を見る」等利用目的を割り切ってサブ端末として使うのであれば、それは有りだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、メインとして使うのは無理があると思います。
スクロールもマトモにできないし、YouTubeなんて、画面が「何だこれ!」ってぐらい画像が乱れるし、Windowsが一番!

Android4.4・・・ 

8年前のOS・・・

そもそも、OSを変更したら、つか慣れるまでは、使いにくいですからね。
バージョンが古いのだから、使いにくいのもありえるからね・・・

そもそも、3G以降の携帯電話ってSIMカードが採用しているのだから、ファッションの服を交換するように機種変更できるもの。
だから、家に放置している端末を機種変更して使うことがあるのだから、十分にありえる。

ただし、わざわざ、買増とかするときに、かなり古いバージョンのOSを買ってすることはないですけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、買ってません。
詳しくは、別の人に書いたお礼を読んでください。

でも、このOSを使ってるといい機能も見つかります。
テレビが見れたり、iPadと違って電話ができたり。
解約してあるからできないけど。
ただし、Applemusicが使えないけど。

私は、本当はiPhoneSE2がほしかったけど。
高一にもなってスマホを買ってくれないけど。
もう、学校が始まるので、図書室のパソコンがつつけたり、個人用iPadがあるので、しばらくこのOSは使わないかもしれませんが。

そんな機種変全然珍しくないけど

同じOSのタブレットにすればよかったね

買う前に操作性試さなかったの?
    • 0
この回答へのお礼

「買う」というより、家にたまたまありました。
機種変する前から少しつついていたので、使い方はある程度知っていました。
そもそも、中二まで使ってたので。
逆に、懐かしい気もします。