電子書籍の厳選無料作品が豊富!

追加で教えてください。
スマホ本体はそのままで、データシムから音声シムに変更するときに電話番号が変更になっても特に問題は発生しませんか?

A 回答 (4件)

データsimに付与されている発信番号(通話はできません)を何かの会員登録などに使用していなければ問題ありません。

私は、データsim→音声simではありませんが、SMS付simを替えたことがあります(SMS付sim→SMS付sim)。
同じタイプのsim同士をなぜ替えたのかは置いておいて(笑)、発信番号をどこにも知らせていなかったので、何の支障も出ませんでした。
    • 0

アプリを利用などで、SMSを利用する場合だと、問題が発生する場合があります

基本的には、電話番号を変更しても問題は発生しません
    • 0

通話機能が無いデータ専用SIMには電話番号がありません。

SMS付きの場合、050plusなどのIP電話アプリを使用している場合は別です。
 ただし、IP電話アプリの場合はSIMで電話番号が割付いているのではなく、あくまでスマートホンのOS上で動作するアプリケーションソフトで保持しているものとなります。

参考まで。
    • 0

問題はありません。

ただ、新たな契約となりますので設定をしなければいけません。
    • 0