電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜネットの漫画の広告では「え?」や「は?」という文字が必ずあるのですか?しかも大きい文字で。そんなに「え?」という文字には、人を注目させる力があるのですか?それを見ただけでそんなに読みたくなりますか ?

A 回答 (4件)

それだけで読みたくなるか?



って問われたら

読みたくならないですね

質問者さんが言うように
広告業者が意識して使ってる感じはしてきましたけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

短い言葉で感情を表すのが簡単だからでしょう。

別にそれを見て読みたくなるとか読みたくなくなるとかはありませんが。
    • good
    • 0

吹き出しの中の小さい字だと見ないからでしょうね。



ですからいきおい短い言葉でインパクトのある「え?」や「は?」などが多く使用されるのでしょう。

といっても読みたくなったりもしないですが。
    • good
    • 0

これに関しては、そうでしょうね。

「え?」という文字は、一瞬で注目を得られる。広告効果あるんでしょうから仕方ない。



え?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!