電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の部下の結婚式に出席します。白いフリルレース付きのブラウスと黒のプリーツスカートで出席しようと思っているんですが、やはり白いブラウスはタブーでしょうか?
また、ブラウスとスカートという服装はまずいでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラウスとスカートでも形や生地によると思います。

どちらもシワになりにくいもので少し装飾があれば大丈夫ではないでしょうか。
でも見た目が少しさみしくなってしまうので、アクセサリに大ぶりのものを持ってきたり、大きめのコサージュを付けて華やかにした方がいいでしょう。またバッグや靴に光ものが入っていればなお良いです。

白いブラウスについてですが、そんなに「白」にこだわる必要はありません。これがブラウスとスカートでも全身白一色なら問題ですが、上下の色が別なら大丈夫でしょう。特にブラウスの色が白というのは普通のことですから。

#全てフォーマル・ウェア販売にたずさわる母の受け売りです。
    • 3

ブラウスにスカートという服装については特に問題無いと思いますが、

白い色はあまり好ましく無いように思います。
大抵、新婦は白いウェディングを着ると思うので同系色の服装は避けた方
が良いでしょう。(カメラのフラッシュで服が白く写る為)
    • 0