dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税金がもしもなくなったら、今の社会だとどのくらいの範囲まで結果的に影響が波及するんですかね?
警察なくなって無法地帯とかになるんですかね~

A 回答 (2件)

国にならない。


道路もできない(道路を作る人も材料も無い)。
水道も下水もガスも電気も無い。
食料も自分で作らなければならない。
家も自分で山から木を切ってきて作らなければならない。
つまり、石器時代みたいな生活でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じになっちゃうんですかね~
でもそしたらそれはそれで、新しい国というか自治地が生まれそうですよね~

お礼日時:2021/08/26 21:32

警察だけじゃなく、公務員が全部いなくなります。



道路や水道の管理もできなくなります。
公立学校は全部なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!