限定しりとり

アメリカ(海外)ではピーナッツバターを瓶のままスプーンで食べるのは普通ですか?
よくドラマや映画で見かけるので、個人差はあると思いますが、そうゆう人が多いのかな?と思って
知ってる方がいたら教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

一昨年(2019年)の6月。

スイスのチューリッヒ空港駅のベンチでまさにそういう光景を見ました。
黒いスーツを来た大変お綺麗な女性でした。
私達が座っているベンチの隣にやってきて、ビジネスバッグからピーナッツっバターの瓶と大き目のスプーンを取り出し、2口ほど食べてそれらをしまい、颯爽と去って行きました。
瓶のパッケージはよく見えませんでしたがあれは明らかにピーナッツバターかピーナッツクリームでした。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ええ〜すごい!!私も実際に見てみたい!

あんこが栄養補給にいいとされているみたいに、ピーナッツバターも良質な脂質と糖分でちょっとした栄養補給とかに使われているんですかね!

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/29 02:54

アイスクリームのコメントをした年寄です。



ピーナッツバターは皆さんよく食べます。
ただの好みの点からですが、ウチは誰も食べないのでそうはしません。

ウチの子が小中学校の頃は、近所の幼馴染の家とよく行き来をしていました。
いろいろな国が出身でした。
親子何代にもわたってアメリカに暮らす家族、同じアメリカでも遠くの州から来た家族、フランス・北欧・アイルランド・中国からの移民や駐在で帯同してきた家族などでした。

そんな子供たちは、親が仕事の都合で家をあけなければならなかったりすると、他の家で預かったりしてました。
学校から帰って来て夕飯までのこともあれば、夜半までとか、時にはお泊りだったり、一週間ずっととか、週末ずっとなんていうこともありました。

なので、たいていはオヤツのほか、食事も食べさせてました。
これは結構面白い経験でした。
なにしろ、各家庭の食習慣や食事の作法なんかがわかっちゃいますから。

ウチに限らず『好き嫌いはしない』『マナーを守る』と特別扱いはしないのが約束でしたから、ウチでは日本的な食べ物と箸とお茶碗主体の食器でした。
最初はいろいろありましたが、慣れてくると、お魚も箸で小骨を除けたり結構してましたし、だいいち魚介類を生臭いと言わないでおいしそうに食べるようになってました。

その意味でピーナッツバターに話題を戻すと、子どもが食べたいものは持ってきていいことにしてましたが、そのなかにピーナッツバターはありましたね。
ウチの冷蔵庫に大きな瓶が何本か入ってたことがあります。

スーパーに買いものに行ったとき、コーヒーミルと同じように、売り場にミルが置いてありました。
お気に入りのピーナッツを買ってそこで挽くんでしょう。
ただ、私は使ったことがないので、挽いた後の洗浄をどうするのかとかは知りません。

私が暮らしているのは東海岸地域の南部で、この地域の中核でもあるアトランタのあるジョージア州はピーナッツの産地で、人々は良くピーナッツを食べます。
地元のステーキレストランに行くと、入り口のバーには大きな樽がおいてあり、中身はいっぱいのピーナッツです。
中身を新鮮に保つため、たぶん上げ底だとは思いますが、いつも山盛りになってます。
予約の時間前のひと時や、予約なしで入った時にテーブルが空くまで待つときに、バーでお酒を飲みながら仲間と雑談したりテレビでやってるスポーツやニュースを見て過ごすんですが、みんなこのピーナッツをボリボリ食べます。
もちろんタダです。
殻はどうするかというと、それは床に。
だから床はピーナッツを剥いた殻や薄皮で一杯になります。
でも、それはそれで、お客さんがたくさん入って盛況だった証でもあります。

このコロナ禍でそれが見られなくなったのは残念です。
ワクチン接種率が高くなって、中で食べれるレストランが出てきたかなぁ、という矢先にデルタ株での対策強化。
いつのなったら元に戻るんだか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こちらにもアンサーありがとうございます!!

人気なのは確実そうですね!!
ちゃんとお泊まりの時に異国?の食べ物にも対応するお子さんたち、すごいですね!

たくさん教えていただきありがとうございました!たのしかったです!!

コロナでは難しそうですね泣
戻る日が来ることを願いましょう。。


素敵です!
楽しそうです。

そうなるとおやつの分類にも入るってことですね!

ピーナッツバターに限らじピーナッツが好きなんですね!
私も一度、ご存知だと思いますが、ファイブガイズと言うハンバーガー屋さんに行ったとき、フリーのピーナッツが山盛り置いてあって、すごーい!!と思いました笑

お礼日時:2021/08/31 03:53

上級国民と貧困層の差が激しい


食に対するストイックさとルーズさも
想像を絶するレベルにある

>ドラマや映画で見かける
愚の象徴的に描かれていないか要検証課題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧困層の方がそうゆうことが多いと言うことでしょうか、、、??
たしかにそのまま一個食べちゃうとかはルーズなのかもしれないですね汗

お礼日時:2021/08/29 02:52

アメリカでは甘くないピーナッツバター大好きな人多いです。


子供の頃からのある種マザーテイスト(おふくろの味)的な感じです。
だから、実際に瓶のままスプーンで食べる人います。だけどそれはあくまで自分の家の中などでの話。
普通はランチパックみたいにサンドイッチの間にたっぷり塗って食べます。甘くないピーナッツバターに甘~いジャムをどっさり塗る強者もいます(笑)

アメリカのピーナッツバターは種類も多いし私もアメリカ在住時良く使いました。今はCOVIDで行けませんが、海外出張の時日本ではお目にかかれない色々な種類のピーナッツバターを買ってきたりしました。早くそういう日が来ないかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
たしかに日本でも最近増えたような砂糖不使用のものならくどくないし、体にも悪くなさそうだしやってみたい、、、(ピーナッツだからいっぱい食べたら良くないと思いますが汗)

例えがおかしいかもしれないですが日本で言う納豆的な感じなのですかね!
はやく気軽に海外へ行ける時が来たらいいですね^ ^
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/29 02:51

普通です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね!!
普通なのは初めて知りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/29 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!