アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとの時差ってどのくらいなんでしょうか?

A 回答 (6件)

アメリカは大陸とハワイなども有ります。


場所によって違います。
http://www.everest.co.jp/clock/index.html
    • good
    • 0

アメリカは広いので、東と西でだいぶ時間差があります。



日本の標準時子午線は東経135度、アメリカの東の方にあるニューヨークの経度は西経73度、西の方にあるロサンゼルスの経度は西経118度です。

ニューヨークとの時間差は
(135+73)/15=13.8

ロサンゼルスとの時間差は
(135+118)/15=16.8

なので、日本とアメリカはだいたい14~17時間の時間差があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの中でも違うんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 18:03

日本とアメリカの時差でよかったでしょうか?


アメリカは広い国なのでアメリカ国内でも時差があります。
アメリカ本土で以下の4つの時間帯(タイムゾーンと呼ばれています)があります。
太平洋時間、山岳部時間、中部時間、東部時間。
そのほかに、ハワイ時間とアラスカ時間などがあります。
それぞ日本との時差は、
太平洋時間:17時間
山岳部時間:16時間
中部時間:15時間
東部時間:14時間
ハワイ時間:19時間
アラスカ時間:18時間
です。
なお、アメリカは夏時間制度(サマータイム)というのがあり、ある期間時間が1時間早くなります。(2016年のサマータイムは3月13日に始まり、11月6日に終了します)この期間は時差が1時間短くなります。(アリゾナ州の大部分及びハワイ州では実施されていません)
アメリカの海外領土のタイムゾーンについては割愛させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 18:03

アメリカのどこでしょう?


国内時差が有りますので都市名指定しましょう。


あなたがスマホ利用ならば
時計機能の中に世界時計
機能があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
世界時計の機能使います!
教えていただけてよかったです!

お礼日時:2016/07/04 18:04

アメリカ大陸は広いでしょ。

ですからタイムゾーンが4つあるので、場所によって時差も変わります。
https://www.time-j.net/WorldTime/Country/US
アメリカの中でも、西は昼だけど東は夜ということがおきます。
あと、サマータイムに気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2016/07/04 18:04

どことアメリカのどこの時差ですか?



日本という意味なら、米国本土に時差帯が今は4つ(正確には5つ)、+ハワイとアラスカも別です。
このサイトに今何時か出てます。
Time-J.net アメリカの時差と現在時刻
https://www.time-j.net/WorldTime/Country/US
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりづらい質問ですみません!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!