アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府のPDFを見るのにAdobeReaderを使わないといけないのは宗主国のアメリカ様に利益を差し上げるためですか?
未だにPDFなんて時代遅れのもの使って迷惑です。普通のサイトにしてほしいです

質問者からの補足コメント

A 回答 (16件中1~10件)

ANo.13 です。



済みません。タイプミスがありました、訂正してお詫びいたします。

誤 ソースは済炉のでしょうか? URL を添付して下さい。
正 ソースはあるのでしょうか? URL を添付して下さい。

責めているつもりはありませんが、元ネタを出さずに語るのはあなたの意見に思われたので要求しただけです。

この URL を読みました。コメントも全部読みました。賛否両論のようですね。しかも、お判りになるように現状では HTML のみにはなっていないようです。

PDF は固定された資料のイメージがあり、HTML は動的に変化する資料のイメージがあります。私は、色々なホームページに出会ってそれをイメージで残す場合が有ります。使っている Firefox には、ホームページのスクリーンショットを取る機能があり、それで png の画像ファイルに落としています。場合によっては、ホームページを丸々印刷機能で PDF にしている時もあります。HTML のまま残そうとしても、動的に変化するものもあるので、写真のようには切り取れません。固定化ができないのですね。

勿論、基本は HTML でページを保存し、png ファイルでスクリーンショットを撮り(表示される画面だけでなくページ全体が可能)、収まり切れない時は印刷で PDF 化しています。どれが良いのかは判りませんが、HTML では正常に保存できない場合もありますから、このような方法になっています。

そう言う訳なので、本当に HTML だけで大丈夫かどうかは疑問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 23:41

>別にPDFにする必要性はないため問題です


じゃあ代替案は?
それを出さないと。
ちなみに、htmlは意味ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス政府はHTMLを推しています

お礼日時:2023/05/01 23:33

じゃあPDFだってAdobeだって問題ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にPDFにする必要性はないため問題です

お礼日時:2023/05/01 21:47

ANo.11 です。



ソースは済炉のでしょうか? URL を添付して下さい。

また、その内容は実現しているのでしょうか? いまは 2023年ですから、もう 8 年前のことですよね。現在、イギリスでは PDF は使われていないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんで辛いのでしょうか?僕が悪かったらすいません(´;ω;`)

これです
Why GOV.UK content should be published in HTML and not PDF
https://gds.blog.gov.uk/2018/07/16/why-gov-uk-co …

>また、その内容は実現しているのでしょうか? いまは 2023年ですから、もう 8 年前のことですよね。現在、イギリスでは PDF は使われていないのでしょうか?

それは知らないです、、

お礼日時:2023/05/01 21:51

そもそもあなたはPCもスマホも純国産なんですか?


それに明確に答えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純国産なんて今時ないでしょうから純国産を選ぶなんて無理に決まってるじゃないですか。無理難題を押し付けるのはやめて下さい

お礼日時:2023/05/01 21:25

「html」 をメールで送られてきて、それを文書化するんですか? ローカルで文書化する際にレイアウトやフォントの違いなど、環境に影響を受けてオリジナルが正しく再現されない可能性もあり、コピーとしては不完全なものになる可能性があります。

まだ、パスワードで保護され内容がロックされた Word や Excel の文書の方が、それらは保証できますね。

PDF はそのまま送ったり印刷することができて、その辺りは保証されていますから、質問者さんの仰っている 「html」 のリンクをメールに添付するよりは確実と言えるでしょう。

そもそも 「html」 はデータではなくアドレス情報で、送りたいデータそのものはリンク先から送られるため、データの信頼性や確実性は保証されません。
※違ったものが送られてくる可能性さえあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 21:17

No.9です。



> HTMLのホームページを改竄することは事実上出来ない
前にも書きましたが
WEBページは、電子文書としてやり取りする対象ではないので、
PDFの代替とはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メールでリンクを送ればよいのではないでしょうか?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 16:34

No.7です。



> ホームページをハッキングでもしない限りHTMLを改竄することは…
それを言うならば、
Windowsはソースコードを公開していないので、改ざんは無理、
というのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ということはHTMLのホームページを改竄することは事実上出来ないじゃないですか

お礼日時:2023/05/01 16:05

>AdobeReaderを使わないといけないのは宗主国のアメリカ様に…



ん?
あなたがアメリカ嫌いなのは分かりましたけど、それなら純日本製のソフトで開けば良いのです。
WEBブラウザだと本当に開くだけですし、ブラウザも多くはアメリカ製です。
https://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/ …

アメリカ製のワードも使わず一太郎にすれば良いのです。
MS-IME でなくATOK でよいのです。
https://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/
https://atok.com/?rel=pas

私はそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 15:12

No.4です。



> 代わるものはHTMLです
HTMLは、WEBページ作成のためのプログラム言語です。

PDFは、改変ができない事で、信頼性が高い電子書類、です。

全く別物なので、代替品にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

省庁のホームページをハッキングでもしない限りHTMLを改竄することは出来ません

お礼日時:2023/05/01 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!