プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府のPDFを見るのにAdobeReaderを使わないといけないのは宗主国のアメリカ様に利益を差し上げるためですか?
未だにPDFなんて時代遅れのもの使って迷惑です。普通のサイトにしてほしいです

質問者からの補足コメント

A 回答 (16件中11~16件)

(´・ω・`) 閲覧用のアプリケーション(ソフトウェア)は無料だよ。



PDFという閲覧専用のフォーマットを「発明」したのがアメリカってだけのことだ。
そんだけの事だろ。

それに、捻りを加えていないPDFはWEBブラウザで表示可能だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 14:41

ソフトを開発した特権だよ。



PDFは日本だけでなく全世界で共通のファイルフォーマットとして使われていて PDFファイルは異なるデバイスで開いてもフォントが置き換わったり、レイアウトが崩れてしまったりすることなく表示することができます 出力(印刷で)変形しないからです。
日本じゃ出力して書き込めば書類として使えるからです。
「政府のPDFを見るのにAdobeRead」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 14:41

フリーのPDF閲覧ソフトでも、殆ど問題はありません。


ただ、AdobeはPDFの開発元なので、一番信頼できるReaderなのです。
それ以外の意図は何もありません。

> 未だにPDFなんて時代遅れのもの使って
代わる最新版は、何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

代わるものはHTMLです

お礼日時:2023/05/01 14:41

それはダウンロードしてくださいと出てるだけ。


別にする必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 14:28

Chromeやedagならばブラウザのみで見れますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 14:19

意味不明。


別にAcrobatReaderじゃなくても見られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

AdobeReaderをダウンロードしなさいと多くの省庁のサイトに書いてるんですが

お礼日時:2023/05/01 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!