プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇場でスターウォーズなんかは「THX」!!!ってロゴが表示されるところありますよね。
あぁいうシーンが大好きで、DOLBY!と表示されるところが見たいのですが・・・。
最近?(2004年)の映画でなんかゴミ箱とかカギとかでズンチャカやってるDolbyロゴのシーンありましたよね。あれが収録されている映画のDVDはありませんか?
他にもいろんなドルビーのシーンが見たいのでレンタルDVDなんかで見られるものは見たいので情報お待ちしております。
自分が見たことあるのはレンタル用「攻殻機動隊S.A.C」のもの(トゥントゥントゥントゥンと4回鳴るやつ)
「スチームボーイ予告DVD」(汽車が走っていく)
です。

A 回答 (2件)

ドルビーデジタルエクスペリエンスというソフトなら色んなのが見れます。

また、パイオニアが発売元の映画ソフトでも見ることが出来ます。
確認できた物、T2,クリムゾン・リバー、U-571(全てパイオニアが発売元)
T3は発売元が東北新社だったのでロゴは見れませんでした。
もともと、LDの時代にパイオニアが発売していた、5.1ch音声収録ディスクに登場したのが、日本では初めてだったと思います。(5.1chソフトの殆どはパイオニアから出ていました)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉパイオニアさんがロゴシーンを収録してるケースが多いですか・・・。わかりましたぁ。借りるなり買うなりしてパイオニアさんの映画を見てみます。情報どうもありがとうございます。

映画じゃなくても宜しいならDVDレンズクリーナーに入ってます。

audio-technicaのレンズクリニカ
ATV-DVL1にDolby Digital Sound Logo Movieが収録されています。

City Train Canyon Egypt Rain Aurora(各30秒)
    • 0