dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1月に成人式を控えており、中学の同級生全員が入っているグループLINEは、成人式の後の飲み会の出欠を取ったりして盛り上がっています。
私は中学の頃は今よりも大人しい性格だったこともあり、飲み会の参加を迷っていると、何人かの同級生が声をかけてくれました。
その中の、小学1年生からの幼馴染のA君と、数年ぶりに近況等をLINEで話していると、遊びに行こうと誘われ、2人でお出かけすることになりました。A君とは昔から仲が良く、要領の悪くて繊細な彼のお世話をするよう、いつも先生に頼まれていたこともあり、異性として意識した事は全くなかったので、気軽に返事をしてしまいました。
しかし、お出かけの計画を立てる際に、何気なく他に誰か誘うか聞くと、反応が悪くなり、「んー。ミュージカルとかどうかなって思ってたから〜」などと言葉を濁され、なんだかA君らしくないなと思い始め、ふとA君と休日に出かけるのは初めてだと気づき、変に意識するようになってしまいました。
また、私にも希望を聞いた上で、行きたい場所をたくさん提案し、計画を率先して立て、「計画するから待ってて!」と言ってくれたりと、至れり尽くせりで…。私の知るA君は、正直こんなに気遣いのできる人ではなかったので、とても驚いています。
私は今まで元彼とデートに行く時でも、こんなに大事にしてもらった経験は無く、免疫がないため、考え過ぎなだけかとも思うのですが、彼は私の事を恋愛対象だと思っているのでしょうか?それとも、ただの友人として優しく接してくれているのでしょうか?
男性目線のご意見や、経験豊富な方のご意見が聞きたいです!解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

A君はあなたを恋愛対象で見てると思うし、A君はあなたもA君を好きであろうと思ってるからアピールもして来てるので、このまま行けば付き合おうとはなると思います。



>私にも希望を聞いた上で、行きたい場所をたくさん提案し、計画を率先して立て、「計画するから待ってて!」と言ってくれたりと、至れり尽くせりで…。

とやはり付き合うまでは誰もが振り向かせようと努力はするので、付き合ってもずっと↑この様な行動が続くと期待はしないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
確かに付き合う前は誰でも頑張りますよね…。
相手と会ってみて、もう一度冷静に見極めてみます!

お礼日時:2021/09/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています