アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性と喧嘩になり嫌われてしまった+冷めたれたと思います。

好きな女性とは色々LINEしたり電話する関係でした。

でも彼女の気にしていた事に対して酷い発言をしてしまった事、自分自身に余裕がない事などを原因で彼女との恋愛の価値観の違いが生まれました。

彼女からは正直冷めた。でももし、これからやり取りあれば考えが変わるかも?と言われ、彼女にはこれから直すべき部分を伝え謝罪しました。

でも、彼女からは僕自身、彼女含めて価値観だからお互い悪くない。だから自分を責めないでってフォローされました。

これから、どうすれば良いか正直わかりません。

彼女の事は大事にしていきたいからです。

A 回答 (1件)

>これから、どうすれば良いか正直わかりません。

今回喧嘩に発展してしまった事(価値観、考え方、配慮不足、言葉使い)以外は従来通りで良いと思いますよ(^^)

何故なら彼女からも
>これからやり取りあれば考えが変わるかも?
>だから自分を責めないでってフォローされました。
この様にフォローまでしてもらっていますから、彼女もあなたの事は嫌いになった訳でもなく、かつ、男友達としてはここで切り捨ててしまうにはとても惜しいと思ってくれているのだと思います。

言いかえれば、一時的感情で意見が衝突したけど、あなたの人間性は評価しているし、今後も従来通りであったり、これからもお互いが成長しあえる仲になりたいという気持ちの表れだと私には受け取れますけどね(^^)

『喧嘩するほど仲が良い』という言葉がありますが、これも良い意味に捉えると、今回の場合、それだけお互いが真剣に議論したという事でもあります。嫌われない為に、そして好かれたい為に相手の機嫌を取る様な発言ばかりでも実はそれが受け入れられるとも限らず、相手の事を考えた上での毅然とした発言は時に評価される事だってあるのです。
そういう意味でも今回の件をお互いが教訓とするなら、貴重な経験ができたのではないかと思います。

今後今回と類似した様な事で意見が衝突するのであれば、言葉を充分選んだり、それなりに配慮した発言ができる筈ですから、自分磨きも怠らずお互いが成長しあえる仲になれば良いと思いますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。和解できる様に頑張ります!