これ何て呼びますか

ドローンの5000円くらいのオモチャって楽しいですかね?室内でやるやつ

A 回答 (3件)

自分で課題を決め、それを習得できるようになれば楽しくもなります。


初歩の室内ドローンの場合、高度維持が最も難しいため、それを自動でやってくれる機能があると楽なのですが、腕は上達しないかもw
(上昇させようと出力を上げると、急浮上して天井にあたりそうになり、驚いて出力を落とします。その結果墜落し、運が悪ければ故障します)

操縦がラクチンな物を、一杯飲みながら遊ぶとか、椅子の上から離陸してそこに着陸するとか、あるいは隣室まで冒険して手元のスマホに画像を送るとか… 楽しいかどうかは、何らかの楽しみ方を見い出せるか否かと同義です。
予備バッテリーがあると良いですが、モーターを休ませながら使うことも故障確率を避けるポイントになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。空飛ぶものをラジコン的にコントロール出来るおもちゃなんて子供時代を思えばゆめのようなものなんで1万位損しても買ってみようかなと思いました。なんか買いたくなりました。

お礼日時:2021/08/31 15:48

No.2です。

お礼をドモ。
自分は地元の子供達相手におもちゃ修理のボランティアをしていまして、いろんなドローンを見ています(破損した物ばかりですが…)。
昨年8cm四方のタイプの修理依頼があった時、同型の物が2000円で販売されており(Amazonタイムセール)、自分の勉強用に高度維持の無いタイプをひとつ購入しました。
ラジコンカー歴は30年近いので、操縦は苦手ではないのですが、定位置にホバリングさせるのはそこそこ難しく、子供では無理かも…というのが率直な印象です。
2000円の本体のほか、予備バッテリー4個と急速充電器のセット2000円・交換用モーター4個800円と、ちょっと散財しましたがナカナカ遊べます(集中してガッツリやると壊しますから、ホドホドに止めます)。

価格変動が激しい類いの商品ですから、価格で決めずに機能(高度維持・カメラ・備品・補修の可否・クチコミなど)で路線を決め、安価な物を探すのがよろしいかと。
それでも飽きてしまえば、しばらくは押入れ行きになりますので、買う前提で前のめりな散財をするよりは、一旦は総合的に考えることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご指南ありがとうございます。そらとぶラジコンですからね。↓にも書きましたが私の子供時代を思えば夢のおもちゃです。

お礼日時:2021/09/03 16:33

すぐ飽きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?、暇つぶしにと思いましたが、

お礼日時:2021/08/29 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!