プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢カレーを食べた事はありますか?

A 回答 (5件)

金沢カレー(かなざわカレー)とは、主に金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライスを言う。

「カレーのチャンピオン」創業者の田中吉和がそのレシピを考案したと言われており、石川県で古くから営業している老舗店は50年以上の歴史がある。

昔からカレーが好きで、以前イベントで金沢カレーを食しました。
かれこれ数年前でしたが、確かに味は美味しくちょっと普通のカレーより濃い感じがしました。でも、大変美味しかったです!!!!
    • good
    • 0

ゴーゴーカレーは上野と京都で食べたことある。

金沢で金沢カレーを食べたことはない。
    • good
    • 0

聞いたことも無いです。


やっぱりオリエンタルマースカレーでしょう(^^)/
    • good
    • 0

個人的にはゴーゴーカレー大好きです。


友達(地元民)はチャンピオンカレーの方が好きです。

基本的にはカレーの外食はあまりしないですけど、金沢カレーは外食してでも食べたい派です。
    • good
    • 0

ないです、金沢一度は行ってみたい土地です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!