プロが教えるわが家の防犯対策術!

技適マークがついていない中国系のノートパソコンを買って知らずに使ってたりすると捕まったりするんですか?

A 回答 (3件)

対抗車線にはみ出して運転する


ようなものでしょう。

捕まるかはわかりませんが、
技適で決められた電波以外を送信して、周りに迷惑を掛けている
ことだけは確かでしょうね。

>技適の事を話してたけど、違法と知ってて使ってるけど
>あんまり関係ないとか言ってましたよ。
その方の周りに、技適からはみ出した電波を活用している利用者がたまたま近くにはいなかっただけの気がします。
    • good
    • 0

捕まったりはしないと思います。

ただ違法ではあるので褒められたことではありませんね。また中華PCはたまにマルウェアが入っていたりします。
以前4万円の中華PCを買おうと質問されていた方ですよね。その予算ならちゃんとしたメーカーのこちらがおすすめです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 0

捕まった事例はたぶんないよ。


うちの会社の人が中国サイトからスマホを購入するわけだけど
技適の事を話してたけど、違法と知ってて使ってるけど
あんまり関係ないとか言ってましたよ。

違法とわかってて、あっちこっちで使ってるとかしない限りは
捕まる事はないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!