プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し文章を変えて質問させてください。

Yahooや Googleで ○○ ○○(自分の名前、住所) というように何度も何度も調べた場合、 名前を打った時点で住所も候補(サジェスト?)に出てくるようになると思うのですが…

上記の事を行った場合
名前だけを調べた時、検索結果に自分の住んでいる住所に関係するホームページが出たりしますか?

実は自分の名前を調べた所、地元の郵便局のホームページが出るようになっておりました。

誰かが私の名前と住所などを何度も調べているのではないかと不安になっております…
それで 地元の郵便局のホームページが検索結果に出ているのでは無いかと思ってしまって…

両親の名前を調べた所、何も出てこなかったため不安でたまりません…
よく似た質問申し訳ございませんがよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    じつはフリマアプリでトラブルがありまして…
    私は悪い事はしていないのですが、相手側からの報復?で色々調べるために検索されているのかな。と不安になっております…

>名前で郵便局がらでる?
    同姓や同名のかたが、郵便局に勤めてたりしないでしょうか?

はい。私の名前を検索すると私の地元の郵便局のホームページ?が出てくるのです。
    変わった名前なので同姓同名はいないと思います…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/30 04:41
  • ご回答ありがとうございます。
    といいますと、これはGoogleの仕様なのでしょうか?
    Yahooでも出てくるのです…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/30 04:42

A 回答 (3件)

郵便局が出たくらいだと

特定は不可能だけど

TwitterやFacebookなどで
個人情報を晒してるとしたら
特定はされやすいですね

フリマのサイトとTwitterやFacebookなので紐付けはされてますか?
    • 0

Googleの気持ち悪い所

この回答への補足あり
    • 0

詳しくはよくわからないけど

調べられたりするような、心当たりでもあるんでしょうか?
それと、調べらて不味いような事でもしてるのでしょうか?

( ̄~ ̄;)名前で郵便局がらでる?
同姓や同名のかたが、郵便局に勤めてたりしないでしょうか?

苗字が一緒、名前が一緒なら可能性はありますもんね
この回答への補足あり
    • 0