電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく整形した人がボトックス入れたとかって言ってるんですけど、ボトックスってなんですか?

A 回答 (4件)

ボツリヌス菌の毒素ってのは前にも出てますが、注射打つと、その辺りの皮膚が若返りシワが無くなる効果あるそうです。

かなりの効果で、一時期マドンナがやってるって言われてました。たぶんアメリカの芸能人の多くがある程度の歳になるとやってると思われます。整形ではなく若返りなのでハードル低いかも。
    • good
    • 0

シワに打つ注射


ボトックスヒアルロン酸は、整形というより、
若さを保つためにある
    • good
    • 0

そのくらいネットで調べましょうよ。

いくらでも情報はあります。
何のためにスマホ持ってて、ネット利用してるんだか、宝の持ち腐れになりますよ。

たとえば
http://www.wakako-clinic.jp/15788180527825
https://kijokai.or.jp/numata-clinic/knowledge/bo …
https://venusbeautyclinic.com/menu/24
https://jiyugaokaclinic.com/nonsurgery/column/co …

で、ホントはコワいボツリヌス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%84 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇人かがタダでリンク送ってくれたり要約してくれるからこのアプリ使ってんのね。

お礼日時:2021/08/30 11:52

元はボツリヌス菌という猛毒の細菌が生成する毒素


その毒素の強い毒性を医療的に利用したもの

毒だけど管理した上で局所的に使うと、毒素に触れた細胞だけが死滅する事で部分的な形を変える事が可能になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!