ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

クラークスのワラビーをはいています。
すっごく気に入っていて、外見は全然綺麗なんです。でも底のゴムのところがうすくなってきて、とれたところもあります。

この靴ってどこかで修理できますか?もう諦めないと駄目ですかね?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

靴の修理」に関するQ&A: 壊れた靴の修理

A 回答 (3件)

クラークスに直接頼むことができます。

私もワラビーではありませんが、底を張替えしたことがあります。ただ、ワラビーの靴底は特殊なので、下記へ見積もりを依頼してみては?

参考URL:http://www.clarks.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりクラークス素敵ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/07 21:38

以前カタログに、ワラビーなどのソールが接着されているタイプは、


交換不可と記入されていました。
ただ、最新のカタログでは記入がないので、
一度メーカーに問い合わせてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・とりあえず、お店へもって行きます!ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/07 21:43

できますよ。


購入した店、あるいはクラークスを扱っている店なら、受付けてくれると思います。ただし、金額は正確には覚えていませんが、かなり高かったと記憶しています。
僕は、靴底のほか、足首の周りの革が破れてきたのを直してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、お店に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/07 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラークス(ワラビー)のソール張替えについて、、、

クラークス(ワラビー)のソール張替えについて教えて下さい!
クラークス特有のソールの靴を持っているのですが、ソール(裏)が片減りして歩きにくくて新しい靴を買ったんですが、もしメーカーでソールの張替えが出来ればまた履きたいと思っています。

クラークスのソールは交換出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーでできるようです。
全く同じ質問が参考URLのサイトで回答されていましたので、貼っておきます。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/070/300.html

Qワラビーの靴底の汚れの落とし方

ワラビーを愛用しています。
靴底はアメゴム?というのでしょうか、ボコボコとした天然ゴムみたいな底で
つま先の方はグルっとまき上がった感じになっています。
スエード部分より先に靴底の方が汚れが目立ってきて(真っ黒…)
いろいろな洗剤を使って洗ってみましたが、全然落ちないのです。
まさか削り落とすとか...?

同じような靴底はよく見かけますが、皆さんはどのようにお手入れされてますか?
得策をご存知の方、ぜひお教え下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに、靴底の手入れについて載っていました。
どこまできれいになるかは、解りませんが・・・。

参考URL:http://www.clarks.co.jp/repair/repair3.asp

Qリーガルとクラークス (靴)

リーガルとクラークスは何か関係があるのでしょうか?どの店に行っても二つのメーカーが並んで置いてあるので

Aベストアンサー

あまり詳しくはないのですが、

クラークスのサイト
http://www.clarks.co.jp/clarks_main.html

の会社概要を確認すると主要得意先に(株)リーガルコーポレーションがありますね。

クラークスは輸入卸業で、直接販売はしていないと思います。したがって、靴の製造販売をし、全国に直営店を持つリーガルと提携し、クラークスブランドの靴をリーガルの販売網で販売しているのではないかと思います。

そして今検索してみたところ下のような記事も見つかりました。
http://www.shibukei.com/headline/3069/

これによると、どうやらクラークスの直営店の運営もリーガルがやっているみたいですね。

と、いうわけで、クラークスの輸入はクラークス社がやっているものの、販売はリーガルのほぼ独占販売、ということでしょうか。

あまり回答になっていないかもしれませんが。

Qはじめてのクラークス

クラークスのワラビーを買おうと思うのですが、色で悩んでいます。
スエードのダークブラウンか、11月に出た新色のワラビーブーツのダークグリーンスエードか。
普段の服装は、基本濃い色のジーンズに、ネイビーか黒系のトップスです。
短丈のパンツは着用しません。

自分ならこれを買う、という視点でかまいません。
上記に挙げたものでなく、クラークスならこれもオススメ、というのもお聞きしたいです。
ご意見を、お願いします。

Aベストアンサー

クラークスのサイズ表示はイギリス表示で
WALKOVERのサイズはアメリカの規格です。
同じサイズ表示でもワンサイズ程度は異なります。

http://shoes-ten.com/tips/tips1.htm

クラークスのイギリスサイズで注文すると小さくて履けないかも知れません。
靴だけは、必ず履いてサイズを確認する必要があります。

私も、クラークスのデザートブーツは小さ目を選びました。
この靴は、構造が簡単で靴の芯が柔らかいので、よく伸びます。
専門誌でも小さめを選ぶように書かれています。
ジャケットに例えれば、
ビジネスシューズがブレザー、
デザートブーツはニットかジャージのような感じです。

柔らかな靴底で、短い靴紐で足の甲の一部分だけをフィットさせて履く靴です。
長い靴紐を使ってフィット感を細かく調節したりできません。
ちゃんとした革靴は、カカトから靴の中心部にかけて補強剤(シャンクと呼ばれる)が入っていて、
必要な部分だけが曲がりやすく作られていますが、デザートブーツは靴底全体が曲がります。
履いて歩いてみて、カカトが浮き上がるようでは快適ではありません。
靴紐を強く縛ればカカトの浮き上がりは防止できますが、窮屈な履き心地になります。
カカトから土踏ますまでがしっかりサポートされて、爪先に余裕があるのがベストです。
足の形は個人個人で異なりますから、カカトや爪先などのフィット感を確かめてください。

WALKOVERは学生時代欲しかった靴でしたが、アメリカのメーカーが倒産し入手困難になっていました。
ビームスなどがブランドの再建をするという話があり、最初イタリアで少量が生産されました。
どうしても欲しかった私は、海外通販で購入しましたが、
イタリア製でもサイズ規格はアメリカだったので、サイズが小さい。
結局、いい年こいて石田純一みたいに夏に素足で履いています。
デニムのすそを巻いて履くとなかなか良いですが
イタリア製のモデルは、カカトが広くて履き心地はいまいちです。

クラークスのサイズ表示はイギリス表示で
WALKOVERのサイズはアメリカの規格です。
同じサイズ表示でもワンサイズ程度は異なります。

http://shoes-ten.com/tips/tips1.htm

クラークスのイギリスサイズで注文すると小さくて履けないかも知れません。
靴だけは、必ず履いてサイズを確認する必要があります。

私も、クラークスのデザートブーツは小さ目を選びました。
この靴は、構造が簡単で靴の芯が柔らかいので、よく伸びます。
専門誌でも小さめを選ぶように書かれています。
ジャケットに例えれば、
ビジネ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報