ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。
最近とても気に入っているバックストラップのストラップの部分が壊れそうです。
状態はストラップの留め具の部分の下側がゴムになっていて伸びるようになっているのですがそこのゴムが切れそうなんです。
ゴムは何だか帽子のゴムのような感じですぐに伸びきってしまったみたいです。
その上にあるストラップの革の部分はベルトのようにしっかり固定できる構造にはなっておりませんので、そこの部分で固定するのは不可能です。
ゴムが切れてしまったらもう履けなくなってしまうのかと思うとちょっと悲しいです。
自分でそこを縫いつけるということも抵抗があります。
靴屋さんに持っていけば直るものなんでしょうか?
ちなみにネットショップで購入したものです。
うまい修理法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、私もバックストラップの靴のゴムが切れたことがあります。私はよくあるミスターミニッツみたいな修理やさんへ持って行きました。ゴムではなく、似たような革をゴムがあった部分に縫って修理してくれましたよ。修理代は1000円くらいだったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミスターミニッツはやっぱりオールマイティーになんでも修理してくれるんですね。
本当はゴムが適度に伸びて履きやすかったんですが、履けなくなるよりはいいので、早速持っていきます。