はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

下着のパンツや短パン、ジャージ下のウエストのゴムがきつくて困ることが良くあります。
何度も洗濯していれば、そのうち伸びてきますが、すぐに伸ばしてしまう方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

No.1 の者です。

>ゴムを入れ直したり足したりできるタイプの物ではありません。
>生地と密着しています。

それは買う前に試着するなどしてちょうど良いのを買うしかないのでは??
古くなってゴムが劣化すれば緩くはなるでしょうが、それは一時期ちょうど良くてもすぐにゆるゆるになってしまう状態だと思います。

この回答への補足

下着は試着できません。
ジャージ類は、デザインが良くて、ゴムはきついけどゆるくしてはきたいというのがあります。
安価なものは、ゆるい物が多いですが、ちゃんとしたものは、きつくてゴムも交換できない物がほとんどだと思います。
ちなみにジャージはゆるゆるになるとサスペンダーを使っています。

ゴムがゆるくなって丁度良くなったパンツを、長期間、快適に愛用しています。
キツイのだけは、かないません。

• 2

入っているゴムが短いのですね。

長いゴムを入れ直せばよいのでは?
又は、一部を出してゴムを足せばよいと思います。

白っぽくて平らなゴムは、100円ショップでもコンビニでも売っています。
(下着用、ズボン用など、数種類太さがありますのでお間違いなく)

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
ゴムを入れ直したり足したりできるタイプの物ではありません。
生地と密着しています。

• 0