アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者74歳単身ですが、中古のキャンピングカーを購入して暮らそうと思います。経験者の方のアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

どこにそのキャンピングカーを駐車するかです。

小さな土地を買って、トイレとお風呂場とミニ・キッチンを作る。そこに住民票も移せます。電気は、車のバッテリーではすぐに上がってしまうので、電柱から引っ張ってきた100Vを。

でも、せめて中型のキャンピング・カーでないと、狭すぎますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 12:14

キャンピングカー生活良いですねー



しかしキャンピングカー「だけ」の生活は日本ではホームレス生活と同等の意味合いになってしまいますので色々と考えると賃貸の小さな部屋でも良いのでやはり住所は必要だと思います。

自分も昔、遊牧民のような似た生活をした事がありますがやはり余りにも不便な為、1ヶ月程度で飽きてしまった経験があります。まずはレンタルでもして体験してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 12:15

低住所ないなら、駐車場所の問題、上下水道、電気、暖房冷房、風呂洗濯、何歳まで運転できるかなどの問題があって、困難は多いと思う。


自分の土地に停めるのであれば、掘っ立て小屋に住んだほうがよっぽど安価に行けると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 12:14

一晩中車を止めておくところを確保するのが大変だと思います。


路肩は論外、公共の駐車場は夜間は鍵かけられます。私有地は当然、許可がいりますが誰も許可してくれないでしょう。まあ。人気のない山の中ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 12:16

死んだ際の後始末の準備が必須

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!