dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PhotoshopとIllustratorの基本操作は、手元にパソコンが無くても、YouTubeに乗ってる動画だけで勉強になりますか?

A 回答 (4件)

人による。


操作に対して馴染みがあるなら余裕で覚えられるでしょう。
とても優秀で教えられたことをすべて完璧にこなせる人にも余裕でしょう。
まったく触ったこともなく、名前くらいしか聞いたことのない一般の人には無理。トライ アンド エラーを繰り返さないと覚えられない。

……こんな感じです。
    • good
    • 0

例えば


ベジェ曲線など動作に癖のあるものは
実際に練習しないと扱えない

ダンスや運動など同様
見ているだけでは実技は上達しない
理論を学ぶには悪くないが実践は必須
    • good
    • 0

ならないですね。


実際にソフトに触りながら出ないとダメでしょう。
    • good
    • 0

ならんです。


実際触りながらでないと分からないことが多いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!