プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CGIとブログで日記を書いています。
CGIの方は検索避けが出来るのがいいのですが、
ブログの方が使い易いので両方ブログに移行しようかと思っています。

そこで質問ですが検索避けができるブログはあるのでしょうか。
特にL/I/V/E/D/O/O/Rの検索が避け辛いようなので
出来れば対策も合わせて教えてください。
やはり上のようにスラッシュを置いたり伏字を使うしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

特定のキーワードを検索に引っかからない様にしたいのでしょうか…?


恐らくそれは無理だと思うのですが…。
特定のキーワードを避ける場合は伏せ字を利用するしか無いでしょう。

検索はそもそも文字のDBなので、記入した時点、
検索に引っかかってしまいます。
対策としては、

L.I.V.E.D.O.O.R. としても良いと思いますし、
○ilve○oor とする物効果的です。

いずれにしても伏せ字などを利用しないと、
検索に引っかかる可能性があるでしょう。
また、検索されたくない言葉だけ画像を使うのも効果的ですね。
これなら、絶対検索に引っかかりませんし、
伏せ字にも対応することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
完璧な検索避けは不可能だと思っていますが、
少しでも自分と無関係な方が訪問されるのを防ぎたかったんです。
(限られた人達との趣味を共有するサイトからリンクしていますので)

やはり伏字しかなさそうですか。画像と言うのは思いつきませんでしたが、量が増えると重そうですね(笑)

お礼日時:2005/03/07 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!