dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻と死別半年の60代男性と、お付き合いしていました。私は50代です。週に2回のペースで彼からの積極的なお誘いがあり、食事や、映画などのデートに誘われました。初めのうちはメールも彼から週に2回〜3回は来ていました。6回目のデートの旅行先で、結ばれました。
帰宅して2〜3日経ち、次のデートの誘いを、私からすると、「仕事が忙しいのと私との仲が深まるに連れもう居ない亡き妻の事を思い出して余計に毎日が、辛く苦しくなってしまったので、これからは会うとしても食事や、軽いお付き合いにして下さい。」と言われました。
「もし、深い付き合いを望む様でしたら他の人を、探してください。そして、こんなうじうじした男なんてこっちから、お断りと思われても仕方ないと思っております。」ともメールで言われました。
奥様が亡くなって半年なのに寂しさから、安易に女性とお付き合いしようとしたのが間違いでした。とも言っておりました。
亡き奥様への思いがいっぱいになってしまった様ですが、この様に言われると「わかりました」と言うしか無く、ただの友達の一人にされてしまいました。
今は友達として、月に一度ランチ&映画などを見る付き合いです。デート代は全て出してくれます。メールも、食事の前日のご連絡のみです。

彼は私に、僕はあなたが本当にお気に入りの恋人が出来るまでの、繋ぎで良いよと言っています。
彼の事を好きになりかけていたので、ショックでした。
この彼では、私が寄り添い彼の気持ちが立ち直る迄、待っているだけ無駄でしょうか?
いくら奥様への気持ちがいっぱいだったことに気づいたから恋人にはなれない。と、言われても納得がいきません。私は利用されただけなのでしょうか?
友達になってからも、もう、一年は続いています。
彼は私と、一緒にいると楽しいと言ってくれますが、
今では平然と女友達は沢山欲しいと、言っています。
私の事は元々それ程好きでは無かったんでしょうか?
もし、好みのタイプの女性でしたら、いくら奥様と死別して寂しく、辛くても友達に、格下げなんてしませんよね?
奥様と、死別した経験のある方からのお話を伺ってみたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

はしびろっこさん、グランマらんらんさん、カスガノツボネさん、ご相談に乗ってくださり本当に有難うございました。


皆さんのポジティブな言葉により前向きに進めて行けそうです。

お礼の言葉を記載する場所が消えてしまい、記入する場所がどこにも見当たりません。
この場所を借りてお礼のご挨拶をさせて頂きました。
    • good
    • 1

回答希望に当てはまらない者ですが、失礼します!!



むしろ振られてよかったと思います、
文面からとても聡明さが伝わります。
もったいない、これからもっと素敵な人があらわれると思います。
    • good
    • 1

ふられたといっても、お付き合いが続いているようでちょっとうらやましいです。


プラトニックな関係でもいいじゃないですか。
これからも映画や食事、お出かけなどなど
楽しんでくださいね。1度きりの人生ですから悔いのないように時間を過ごしましょう。
    • good
    • 1

デートで結ばれたのは一度だけですか!



そのことで、奥さんを思い出したのではなかったのでしょうか!
    • good
    • 1

No.3さん。


度々のご返信有り難うございます。

一緒に頑張って生きていきましょうね!
ありがとうございました。
    • good
    • 0

質問者の追加分です。


最初からお互いに、再婚はしない、金銭的な援助などはお互いにしないとの条件をきちんとつけて、お付き合いを開始いたしました。

子供達は籍を入れさえしなければ賛成と、お付き合いを進めてくれていました。それなのに、振られました。
彼は63才私は59才どちらも再婚など考えていません。
    • good
    • 0

No.3です


ていねいな 返信ありがとうございます。

やはりその人は不実な人間のようです。自分の歳も考えもせず、妻を出汁にした口実で適当に不特定の女の人と遊ぶのが目的です。
あなたは、自分を粗末に扱われたのですから、これからは男を見る目を養いましょうね。

罰が当たると思うのでその時は笑ってあげましょう。相手も70歳ぐらいになったら、弱りますよ。自分を磨いてね。 50代女性頑張れ~
    • good
    • 2

彼は、奥様を亡くされて


心に深い穴が空いてしまって
いるのです。
あなたとの出会いで
少しは救いになったと
思いますよ。
ただ、天国で奥様が彼を待っているし、お墓も亡くなった
奥様と仲良く入るつもりでしょう。子供達がいるなら、
父の生き方を見ています。
父親の老後には 亡くなった
奥様との思い出を大切にしている家族の気持ちもあります。
財産があれば、なおさら
家族は父親の再婚は全く
望まないと思いますよ。
父親の老後をお子さん達が
面倒をみるなら、
新しくお母さんは要らない
でしょう。
あなたは、まだ50代で
お若いし、女性としての魅力も美しさも まだまだあります!
別の素敵な男性と幸せに
なってください!
心の中に、亡くなった奥様が
住み着いている男性とは
難しいと思いますよ。
何をするにも、亡くなった奥様と比べられますし、
何かのきっかけで、あなたと
居るのに 奥様を思い出して心を痛めているでしょう。
あなたは、いつも
奥様の次 二番目の存在に
なってしまいます。
無理をしないで、このまま
友達でいいと思いますよ。
あなたは、本当に心から
あなたを愛してくれる男性と
幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答をありがとうございます。
死別経験者の気持ちが、少しわかっできました。

彼は奥様が、生きておられた時も浮気や、不倫をしていた軽い男性ですが、奥さんが、亡くなって初めて、大切な存在だとだと気がついたそうです。

彼のタイプの美人がいつか現れたら結婚するかもしれないと言っていましたので、私は、これ以上、雲を掴む様な恋愛は、これ以上期待しない様にいたしました。
大変に、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 16:08

あなたのことが本当に好きなのだと思います。


そして念願かなってそういう関係になれた。
そこで現実を見てしまったのではないでしょうか。

もう老人とも言える自分と比べて、
あなたの体が若々しく眩しかったんじゃないでしょうか。
50代、まだまだ現役で女性らしいスタイルの方もいます。
あなたもある程度以上のプロポーションをキープされているのでは?

そんなあなたを見て、若かった時の自分たち夫婦を思い出したのかも。
亡き妻にしてあげられたこと、一緒に経験したこと、
それを今の自分があなたに与えてあげられるだろうか?
と考えた時に「無理だ」と感じてしまったのではないでしょうか。

>安易に女性とお付き合いしようとしたのが間違い
は、安易な関係で付き合いたくないという意味でもあるでしょう。
それだけあなたに対して気持ちがあり、
「もっと若く与えるものが多い男と幸せになって欲しい」
と考えているんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
とても、為になりました。
年齢は63と、59なので私は、若くもなく歳の差はありませんよ。

私一人では、思いつかない事が分かって有り難く存じます。

お礼日時:2021/09/03 16:24

私は女で50代です。

 ハッキリ言って相手は一度あなたと関係を持って何か満足できなかったか、一度遊んだらもういいという男ではないですか?
そういう男はいっぱいいます。物にするまでは熱心ですが後はしつこくされたくないんでしょう。こちらもどうでもいい相手なんですが、意外と男はうのぼれなのが多いですよ。

その人とは適当に付き合って、他の人探したらいいではないですか。
貴方が何かウエットなので、相手から適当に扱われますよ。もう50代ならうまく男を適当に転がしてみましょう。

本気になるなんてばからしいじゃあないですか。相手は60代なんでしょう。もっと若い男を選んだらどうですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても、聡明なお考えを伝えてくださり、ありがとうございます。
だいぶ楽になりました。
この男性は、私と関係を持ってごめんなさい付き合えませんと言う事に、慣れているのかもしれません。
自分が癒される為に人を傷つけている事に、気づいていないのですね。
たしかに、奥様が、生きていた頃は、浮気を何度も平気でしていたそうです。又、今でも自分のタイプの美人が現れたら結婚はしないが、お付き合いはすると言っているので、ただ、私の事はタイプでは無いみたいですし、再婚で、責任は負いたく無いしとも言っておりました。
kinsei4765さんの様に聡明で、センスの良い考え方は人を前向きにしてくれます。大変ありがとうございます。
こちらももっと軽くあしらうぐらいになりたいと思います。

お礼日時:2021/09/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A