初めて外国から品物を購入します。
RMA
Warrantee
とは、どのような意味なのでしょうか。
下記の解釈でいいでしょうか?

> Delievery date : within 2 days aftter reciept of T/T in
advance.
> Warrantee : One year.
> packing : the same last retail box or buk package.
> RMA : within 10~14 days.

Warrantee って 売り手側が商品を保証する期間という解釈でいいですか。
RMAってなにですか?おそらく見積の文面の流れから行くと、こんかいの
この条件での取引の有効期限は、10~14 daysといいたいのでしょう。つまり
「承諾回答期限付offer」ということでいいですかね。
むりやり辞書(古い)から 「RM」という大文字の略をひろってみたのですが、
R= residental(権利・質が~に内在する、~固有の)
M= magistracy(任期・管区)
A= わからなかった…

RMAってなんですか?おしえてください。

A 回答 (3件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

RMAはReturn Merchandise Authorizationの意味です。 つまり、商売で売った物(merchandiseですね)を返品する時に、仕入先から返品してもいいよという受諾の事です。

普通、仕入先はRMA numberと言う整理番号を作り、それを返品する箱に明記します。 そうする事により、受け取った仕入先が受け取った後の処理がしやすいからです。

これでいいでしょうか。
    • 8

RMA:Return Materials Authorization だったと思います。

• 3

RMA:製品に初期不良があった場合に製品をメーカーに送り返すと、交換品(新品)が送られてきます。

本文は、初期不良があった場合、10-14日間以内だと交換しますよと言っているのですね。かなり短いですね。ひょっとしてCPUですか。

Warrantee: いわゆる保障期間のことですね。不良があった場合、1年以内なら、無償で修理しますよということですね、おそらく。新品との交換ではないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

PIBさん、ありがとうございます。ちなみにRMAとは
なんの単語の省略でしょうか。CPUだとだいたい何日いないが
相場なのでしょうか。