アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答へのお礼はあった方がいいか,無い方がいいか,どっちでも良いのどれですか?

A 回答 (9件)

やはり、多少なりとも自分の問いに思いを寄せてくれたり、いくばくかの労力を使ってくれるのですから、お礼、もしくは返信をするのは最低限のマナーのような気がします。



ただ時に、嫌がらせ、悪意、逆撫で目的の後理解等も……。
そんな時の為用に、お礼と、返信と、二種にアイコンが分かれていると良いなぁと思うことがあります。

後は、真摯な回答はもちろん嬉しいですが、真摯なお礼は、それにも勝るほど嬉しい時があります。

お礼に対してもgoodがあり、例えば回答や、お礼のgood数にも、10goodに付き1ポイントとかのポイントが付くようになれば、もっと真面目な回答も、お礼をする人も増えるかもしれませんね。
    • good
    • 1

あった方が嬉しい。

    • good
    • 2

お礼の中で再質問があったり、補足説明が合ったりしますから、こちらも再回答するタイミングを教えてくれるので、便利です。


自分以外の回答者へのお礼で補足説明されても気づきませんが、それは仕方がない。
    • good
    • 1

おはようございます。



個人的な意見になりますが、誠実に回答されている方に対しては、可能な限り
 何かしら反応があると、回答している方も、励みになると思います。
私も、回答する側ですので、反応があると嬉しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

その人の回答が役に立った,という事が回答者に伝われば回答者も嬉しいですね。
(*´꒳`*)

お礼日時:2021/09/03 08:09

回答した内容の「何が」役に立ったか(解決したか)を返信(お礼欄)すると、回答者のはげみになると思います。

(ただ「ありがとう」のお礼より「何をしたら」できたとか)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。定型文でなく,その人の回答にあわせて,どこが役立ったのかなどですね 。

お礼日時:2021/09/03 08:08

それは右上のベルマークを押すと出て来るアレですね



全く見てません
一度回答した質問は二度と見ません
でもお礼がないと文句を言う回答者が時々いますね
私としてはバカだと思います
御礼がなくて文句を言うなら最初からこんなとこ来るなっ
というのが正直な思いでしょうか

火との思いは人の数だけある
色んな人がいて当たり前ですが
    • good
    • 0

質問されるのであれば、礼儀としてそれに答えるべきです。

(ちゃんと回答してくれてる人には得に)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

知識の食い逃げみたいになってしまいますからね。

お礼日時:2021/09/03 08:07

絶対にあったほうがいいです。


励みになりますし、次回、その方の質問に対し優先的にお答えしようという気になります。
まあ、一種のコミニケションですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり皆さんあった方がいいと感じるのですね!
なるほど。

お礼日時:2021/09/03 06:10

「,」は「、」の方が、


良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

わかりました。
で,質問の答えを教えて頂けますか?

お礼日時:2021/09/03 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!