プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談 復縁したい

相談乗って頂けるようでしたら読んで頂けたら嬉しいです。私は高校2年、女子です。
私には好きな人がいます。2ヶ月程前に振られてしまったのですが、復縁したいと思っています。
別れた時彼から言われたことは、
・彼は放っておかれて大丈夫だけど私は寂しくなってしまい、私がもう少し行動して欲しいと伝えた後、彼なりに行動しようと考えたけれどどうすればいいのかわからず、自分は何も出来ないから私が寂しがってしまう。この状態が続いてしまうと思った。
・私がデートやお喋りをしたときに、どっちでもいいよ、なんでもいいよって言うのが嫌だった。
・あまり周りに付き合っている事を知られたくないけど私が共通の友達に話したのが嫌だった。(元々私が彼のことを好きって知ってる子には話すねと言いましたが、共通の友達は嫌だったみたいです)(付き合った時、完全に秘密にしようと約束した訳では無いのでそこまで?って思いました)
・初めはめっちゃ大好きだったけど今はその時より気持ちが落ち着いてる。
・友達としてこれからもよろしくね。

私は、付き合った期間は50日で、元々私たちはコミュニケーションが少なかったので、話す機会増やして改善するのはどうかと、20分ほどの電話を3回して、冷めきってないのなら別れたくないと伝えましたが、自分は別れようと思ってる。と言われてしまい、別れることにしました。

彼とは、同じ部活なので週に5回顔を合わせています。特別気まずい訳では無いですが、元々会話しない方だったので、別れてからこれといった会話はしていません。友達に彼が私のことをよく見てるよと言われるのですが、それが気まずいなと思って見ているのかまではわからないです。

付き合っていたときは
・デートは川、映画、公園の3回、学校の校舎裏で放課後話したりしていました。
・付き合った日にキスから軽く体の関係を持ちました。
・LINEは週に1度放課後会いたい!と私からで、返信は早かったですが、いつも返事のみでした。
・告白は彼からです。
・最初は可愛いね、爪が綺麗だね、まつ毛長いね、とよく褒めてくれました。
・LINEや公では素っ気ないのに反して2人きりの時はいつも凄くよく目を見て話しを聞いてくれて積極的で優しかったです。
私はお付き合いをしたのが初めてだったので、変に緊張してしまい、部活のときと違う態度だったのも冷められてしまった原因だと思っています。

元カノは2人で、一人の子にも、自分から行動してと強く言われてしまい(私は控えめに伝えたつもりです)、それが別れた原因だと言っていて、私と付き合ってもやっぱり自分を変えられなかったと言っていたので、恋愛に対して苦手意識を持ってしまったように思います。彼はあまり友達とも深く関わる感じでは無いので、(異性とプライベートで話してる所は見た事ありませんし、私以外の異性はさん付けで呼ぶので、他の女の子と遊びたいからとかではなく単純に恋愛している自分を知られたくないんだと思います。)付き合っても言わないので新しい彼女が出来てしまってもわからないと思います。

もう一度向き合って付き合いたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼は無理して彼女を作ろうと思わないタイプみたいですし、性格も神経質な様で、復縁するにしても、復縁後交際を維持するにしても、かなり難易度が高そうだと言うのが率直な感想です。

特に
>共通の友達は嫌だったみたいです
これは致命的だったかと思いますし、消せない事実でもあるので挽回の難易度を上げていると思います。

彼に対しては余計な干渉や要求、そして依存的な言動は完全にNGかと思いますし、下手すりゃちょっとした希望やそうやって追いかける事さえも彼の重荷になりそうな感じです。

そうなると、もう完全に彼の都合の良い(居心地の良い)女子にならないといけないと思います。

暫くは彼の都合の良い時だけにSNSや会話する事に留めるしかないと思いますが、当然都合の良い時などあなたには分かりませんから、細心の注意を払ってコミニケーションを試み、反応悪ければそっとしてあげたり、返事や返信も一切望まないというスタンスで取れるか否かにかかっていると思います。

まあ、自分の見解が正しいとは限りませんが、そこまでして復縁しても、後が大変だし、逆に、あなたの方がキツくなるのかと思いますけどね・・・。
彼と復縁したい為に迎合している様な感じで、あなたの個性を潰してまで復縁する価値があるのかと自分は心配します。

可能な限りは復縁の為に頑張って欲しいと思いますが、あなた自身の為にも他の男子とも交流を深め、第2、第3の彼氏候補を作って欲しいと思います。
    • 0

復縁自体は彼に言われた別れる原因のあなたから彼に何かを求めるって事を一切しないから。

と言うことでなんとかなる可能性はあります。

しかしそれでいいですか?
じゃあそれなら、と付き合い始めても
前のように彼は放っておくし、なんでも良いよ、ばっかりかもしれません。
それであなた幸せ感じられますか?

初めての彼氏で、初めてのキスで、などの事で彼への未練があるようですが、
他の男と付き合ってみた方がいいと思いますよ。
そしたら考え方が変わる気がします。
    • 0

彼は彼女には不足してないんじゃないかな。

むしろ煩わしいと思ってるのかも。
「どっちでもいいよ、なんでもいいよ」は あまり感じよくない。相手に お任せします ってことなんだろうが、「責任は全部、あんただからね」と言ってるに等しい感もある。
 思い切って、しばらく無視しておいたら反応があるかも知れない、「ほんとに無視する気かよっ」って。
 別の彼氏を物色するのが、彼の気を惹くのに一番有効かも?もっとメンドくない彼氏が見つかるかも?
    • 0

LINEは出来るなら、時々メッセージを送っては?

普通の友達っぽく明るい話題でね。
何かの話題で盛り上がれたら、
「じゃ一緒に行く?」とか「今度貸そうか?」とか、
会える口実にしてはどうでしょうか。

高校生男子ですから、
可愛い子と会えたらドキドキするだろうし、
ちょっと期待もするんじゃないかと思うんです。
そこでは彼を焦らす気持ちで、
ボディタッチはせずに言動でドキドキさせましょう。
「またあの子に触れたい」
と思わせることができれば、復縁チャンスはくると思います。
    • 0