人生のプチ美学を教えてください!!

大学卒業後、色々な業界に転職しました。
どの仕事も当初の試行錯誤をしている時は楽しいのですが、仕事をローテーションで効率よくこなせるようになると急につまらなくなってしまうのです。
どの仕事も最終的には同じことの繰り返しだとは分かっていますが、飽きずに働きたいのです。
みなさんはどうやって仕事にバリエーションを付けていますか?

追伸、仕事は飽きるものだという当たり前の意見はやめて下さい。飽きない方法のみお願いします。

A 回答 (2件)

仕事とそのものと,あなたが楽しんでいる仕事とを,明確に分離してみたらどうでしょう。

つまらなくなるのは仕事が変わったからではなく,あなたの頭の中で楽しんでいた仕事がつまらなくなっただけではないでしょうか。あなたの頭の外にある仕事を別の角度から観るだけの余裕があるようなないような状態で、いつも仕事をかえているのではないですか。悪い意味で仕事を楽しんでいるので,仕事をしているのではないように思います。あなたは,ひょっとして楽しめる趣味をお持ちでないというようなことはないですか。
    • 0

『効率よくできる方法を常に考えて仕事をする』

自分で効率よく仕事が出来ていると思っていても、
さらに効率のいい方法があるものです。
現状に満足せず、常に向上心と研究心を持って、
仕事をしていれば、飽きる事は無いと思います。

• 0