アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味程度ならカッコつきますか?

芝浜、他、30分以内でも暗記するのが大変です。


あと、好きな噺家いますか?

志ん朝、談志、円楽さんが好きです

A 回答 (5件)

プロでも二つ目あたりではなかなか演じられないような演目ばかりですね。

 いくら趣味程度でも、素人が普通に生活しながら、三か月程度で覚えて演じるのは、まず無理でしょうね。 質問者さんは、故人の噺家ばっかりがお好きなようですが、最近の噺家はご存知ないですか?  いま、中堅でバリバリ活躍中の噺家は、柳家喬太郎、桃月庵白酒、柳家三三、春風亭一之輔あたりです。 みんなうまくて面白いですよ。 もう一人ちょっと異色ですが、新作専門の三遊亭白鳥も面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年前位から、カセットテープで聞いて、最近は土日朝五時からテレビでみたりしてました。

最近の噺家さんもチケットとれなかった人いました


情熱大陸に出た人や元族あがりの人とかたまにみます。

15分以内に収まるモノから始めたいと思います

筋書きはわかるのですが、登場人物になりきるのが難しいです

昔通勤電車の中でずっと落語話してる人いましたが、上手かったです。

周りは、笑ってましたね。

新作も見てみます

お礼日時:2021/09/05 14:42

歌詞を歌うように覚えれば?


枝雀の 雨降り源兵衛がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。

20分ならいけますが、60分は、まだ難しいです

お礼日時:2021/09/07 17:06

趣味程度なら出来るのではないでしょうか?僕は志ん生、5代目子さん、米朝が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

米朝さんもいいですね

お礼日時:2021/09/05 14:45

世は情け浮名の横串と、間違った様でした。


済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、似たような話し沢山ありますからね

お礼日時:2021/09/05 14:46

明烏って、「いやさお富」って言うやつ?


それが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!