アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分ずっと気になってたことがあって、ウィンドウフルスクリーン、フルスクリーン、ウィンドウ、結局ゲーム向けはどれでしょうか。【モニターは2枚です。】

A 回答 (6件)

No.2です フルスクリーン以外だと入力遅延があるとよく聞きますし前見た記事で描画遅延が2fくらい差があったような事書かれてたので。


正直自分はフルスクリーン以外で対人げーはやったことないので比較はできませんが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか?!!初めて聞いたので結構びっくりしました!!そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 11:40

ANo.4 です。



解像度を変えない場合は、フルスクリーンが最も良いスコアになりますので、それで間違いないです。

ただ、ゲームによってフレームレートを上げたい場合、ゲーム側でわざと低い解像度に設定して、フルスクリーンにすると fps(Frame Per Second) を更に高くすることができるという話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FPSはどのゲームでもゲームでも300ぐらいを平均にやってるので、もっと低くしたいとかは無いですねぇ。なのでわざと低い解像度を使うことはなさそうです。

お礼日時:2021/09/07 00:53

各ゲームのベンチマークを取ると、フルスクリーンが最もスコアが高く、ウィンドウフルスクリーンとウィンドウでは、小さくしたウィンドウの方が良かったように思います。



フルスクリーンは、ゲーム以外に描画するものが無く、制御もゲームのスクリーンに手中すればよいのですが、ウィンドウフルスクリーンは、ウィンドウの制御とゲームをフルスクリーンで描画する負荷があるため、フルスクリーンよりは落ちます。

ウィンドウは、大きさにもよりますが、小さくすればするほど描画にななり負荷が減りますので、スコアは他買うなrます。

「FinalFntasy XIV 漆黒のヴィラン ベンチマーク」 で比較を取ってみました。モニターの解像度は WQHD 2560×1440、最高画質、DirectX 11、パソコンのスペックは、CPU Core i5-4570S 2.9/3.6GHz、メモリ 16GB、GPU GeForce TX1060 6GB、SSD 512GB(256GB×2 RAID0)、HDD 3TB です。

   モード        解像度    スコア
フルスクリーン      2560×1440  7,803
ウィンドウフルスクリーン 2560×1440  7,565
ウィンドウ        1920×1080  9,872

こちらは、GeForce GTX1060 の DVI-D DL をメインモニター(WQHD)に接続し、テレビ 1920×1080 をマザーボードの HDMI に接続しています。

ウィンドウで解像度を下げて表示させるのが一番スコアが高かったです。しかし、それでは折角のゲームが小さく表示されてしまいます。それなら、フルスクリーンで解像度を下げた方が、もっと良いスコアが出ます。画面の大きさは 2560×1440 ですが、そこに 1920×1080 のが解像度で表示します。特に違和感はないですね。

   モード        解像度    スコア
フルスクリーン      1920×1080  10,230
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

む、難しい。けど解像度はどっちも変わらないんですね。自分はフルスクリーンにしましょうかねぇ..

お礼日時:2021/09/06 23:32

フルスクリーンが一番没入感があります。


ただしフルスクリーンにすると基本的には要求解像度も上がりますので、おっしゃるようにPCが高スペックなら問題なく対応できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい!!スペック問題はないので!!フルスクリーンでプレイしてみますね

お礼日時:2021/09/06 23:31

対人ゲーならフルスクリーン一択ですね


それ以外ならウィンドウフルスクリーンが楽かなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

対人ゲーだからやっぱりフルスクリーンですかね。なんか違いとかあってあるんですか?(もう一回コメントしてくてくれると助かります!!)

お礼日時:2021/09/06 17:44

フルスクリーンが一番見やすいとは思いますが、PCのスペック次第でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

PC自体は結構高スペックです!!

お礼日時:2021/09/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています