電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年白組ばかり勝ちやがるから死ぬほどむかつくのです。しかもSMAPや嵐が司会やトリばかりするのも癪に障るのです。生きている間に一回くらい紅組が勝つところを見たいのですが、現実的に無理そうなので金輪際見たくないのです。

でも家族が「一年の締めくくりだから見ろ!」って強引に見せられるのです。私は男性なので紅組が勝たないと面白くないのです。「紅組が勝てないから面白くない。だから見たくない。」って言っても、「勝敗なんてどうでもええやないか?」って言ってくるのです。でも勝敗を競う番組ですからその考えは私には合いません。

もうこの時期が近付いてくるのが憂鬱です。どうすればいいでしょうか?

紅組が勝つためならどんな事でもするつもりです。

A 回答 (9件)

2020 紅


2019
2018
2017
2016 紅 相葉雅紀
2015
2014
2013
2012
2011 紅 嵐
2010
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紅組が勝ち越さないと気が済みません。

お礼日時:2021/09/13 08:29

昨年みられなかったのですか。


紅組が勝ちましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうせ嵐で白組が圧勝しそうだから見ませんでした。

お礼日時:2021/09/13 08:30

今年の紅白はジャニーズ枠が減らされるかも知れないと言う事ですよ。


ジャニー喜多川氏が亡くなり、つい先日にメリー喜多川氏も亡くなり、現在の社長の
藤島ジュリー景子氏はポンコツと言われて居るみたいですから、民放も含めて忖度する
必用が無くなったと言う事みたいです。
紅白歌合戦の勝敗ジャッジなんて明確な規準がありませんから、勝ち負けなんて無意味。
規準が有ればジャニーズは歌になって居ませんからね。
ですのでキャスティング時点でほぼ決まりでしょうから、今年ジャニーズ枠が減れば
紅組が勝ちでしょう。
    • good
    • 0

>どうやって解散させるのですか?



まず再結成してもらわないと。そこから。
    • good
    • 0

大晦日近くになったらテレビのアンテナ線に細工をしてあたかもテレビが壊れてしまったように見せ掛けましょう。

もしくはもう開き直ってトンカチでテレビを叩いても良いかも知れません。
    • good
    • 0

ジャニーズを多用するのは数字が取れるからでしょうね


そうじゃなくても、近年は民法(っていうか日テレ)に押されて
視聴率が年々下がっていますしね(それでもぶっちぎりの1位)

ただ、嫌なら見なければ良いと言う選択肢もあるのですが
主様の家では年末は家族揃って無ければ駄目なのでしょうか?

私自身、以前は子供達がガキ使を見るので
自室で違う番組(紅白ではない)を見ていました
もっとも、ここ数年は一緒になってガキ使見ていますけどね

>紅組が勝つためならどんな事でもするつもりです。

まあ、今なら一般視聴者がインタネットに接続されたテレビからでも
投票に参加出来る様になっていますから、それこそ仲間内でつるみ
組織票を紅組に投票するとか・・・ね
    • good
    • 0

貴方は、一体、何歳?



まさか、中高生には、なってませんよね?

小学生かな?

紅白を見ろ!!なんて、家族が強要するなんて、

とても、変わったご家庭ですね 
    • good
    • 0

勝った組は 翌年の 紅白は 



ポイントにペナルティーが有るとか

出場人数が 削られるとか

最後の トリで 大逆転の 下剋上のような ポイント加算とか

そんな仕組みが良いと 思います。


基本 我が家も 大晦日は 紅白観ません、寝てます。

録画はしますが 去年のも 未だ見てません。
    • good
    • 1

SMAPや嵐を解散させてもう紅白に出られないようにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって解散させるのですか?

お礼日時:2021/09/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!