プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。
既婚者の40代男性です。
お互い既婚者同士でまだ付き合い出して4ヵ月です。
会って直ぐに、真剣にお互い好き同士になり恋愛中です。
私も結婚してからここまで好きになった事は無い位の思いを持っています。
しかし、相手の家庭の都合でここ1.5ヶ月ほど
なかなか会いたくても会えない状況に陥りました。
私は会いたくて仕方がないのですが
相手は心に余裕が無く私に今の状況を謝るばかりです。
今は相手も恋愛をしようといった気持ちになれないとの事。
しかし、4月にはお互いの状況を確認して
その時点で再会出来るなら今度は笑って会おうと誓い合いました。
その頃にはもう少し落ち着いているかもしれませんが
いつからまた恋愛できる状況かどうか現在では全く分からないとの事。
とにかく相手を信じてひたすら待つしかありません。
非常に辛いです。一時は仕事にも全然集中出来ず夜も眠れませんでした。
そのような話しをすると相手も負担になるならと「別れ」を口にします。
しかし、もちろん今も再会できることを私は切に毎日祈っています。
私から連絡を取るのも現状難しいので、
とにかく今は待って欲しいといった状況が続いています。
そして、4月まではメールもせずにそっとしておくようにしています。
こういった場合にいい気持ちの消化方法があればいいなと考えています。
今はやはりこちらもじっと耐えて我慢するしかなのですかね?
相手は、家庭の事情でもありあまり詳しくは教えてくれません。
今は辛くても相手の状況が好転する事を一日も早くと願うばかりなのです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして 専業主婦をしています。



私がもし不倫をしていたとして
その相手に家庭の事情で会えない状況が続いてるのに
「会いたくて会いたくてたまらない」
と言われたら引きますね。

お互い家庭のある身なのに
その辺を理解してもらえないなら別れたいと思います
だって、家庭の問題でさえ大変なのに
その上ごちゃごちゃ言われたら「うるさーい」と思います。
家で家事をしてて育児をしてる最中は母親です。
そういうときに言われても「恋愛」は無理です。
会ってる時は家庭も忘れ、家事も育児も忘れて
恋愛感情を楽しんでもいいかもしれないですけどね。

普段仕事をバリバリがんばって
家庭も大事にして、たまのごほうびに不倫相手と
楽しい時間を作る程度の関係が楽だと思います。

相手の方も普段の母親からちょっと恋愛関係を
楽しみたいのだと思います。
いつも恋愛関係を求められたら負担になりかねません。

お互いがベストな距離を見つけられるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも親身なアドバイスを有り難うございます。
感謝致します。
確かに今まで会えない時間にも執拗に迫り過ぎた感もあり
反省しております。
我ままが過ぎ、今では迷惑を掛けたとも思っています。
あなたのアドバイスは非常に骨身にしみますね。
もう一度よく考えて行動をしたいと思います。

お礼日時:2005/03/08 02:57

はじめまして。

わたしも、同世代の男です。
ご質問の内容。まぁ、あまり肯定される話ではありませんよね。
既婚者の恋愛は、社会のモラルとして受け入れられていませんし、法律でも禁止されています。
(人の感情を、法律で縛るのはいかがなものかとは思いますが…)
とはいえ、一度好きになったものは、なかなか押さえが効かないものです。
お二人がどのような関係かはわかりませんが、あなたがそのような状態で、この関係が「4ヶ月しか」ではなく、
「4ヶ月も」続けられたこと自体、奇跡的です。
あなたの奥様や相手の旦那は、気づいているのでは?あえない理由も、そのあたりなのではないでしょうか。
もし、あなたが今後も修羅場をかわしながらも続けて行きたいのならば、相手の方と遠距離距離恋愛をしているつもり、
もしくは、プラトニックなお友達の延長みたいな関係で付き合うことをお勧めします。
(法律上も、プラトニックなら罰せられない…だったような?)
「どろどろと、短く、激しく」が、お好みなら別ですが。
No.5さんの、「いつも恋愛関係を求められたら負担になりかねません。」は、そのとおりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも親身なアドバイスを有り難うございます。
もう一度今までの二人の関係を考え直す丁度いい時間なのかもしれません。
ここまで、この歳で本当に人を好きになれるのかと
自分自身驚いている部分もあります。
もっと広い心で人間愛に近い愛情でもって
相手を支えられたらと考え出しています。
もう少しよく考えてみます。

お礼日時:2005/03/08 03:02

>私も結婚してからここまで好きになった事は無い位の思いを持っています



普通の既婚者は配偶者以外の人間を心底好きにはならないです。(一部の人は配偶者以外を心底好きになり修羅場になります)

>今は相手も恋愛をしようといった気持ちになれないとの事。

それは丁度良かったです。相手は多分このお付き合いを止めたいと思っているでしょう。


>今は辛くても相手の状況が好転する事を一日も早くと願うばかりなのです。

何を言っているのですか?おじさん!
中学生や高校生・又は20代の独身女性の台詞です。辛いなんて・・・・。
あなたに子供さんがいるなら(年齢的に中学生か高校生だとしたら)子供さんも今恋に悩んでいるかもしれない事を想像したら可笑しくなりました。

親が恋に悩んで仕事が手につかない事をしったら軽蔑されるでしょう。

なんか女性が悩んでいるみたい・・・・・。


>今は辛くても・・・・・。

遊ぶ資格の無い男性です。あまりに純粋純粋??過ぎます。

悲劇のヒロインという言葉はありますが、悲劇のヒーローですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しくかつ的確なアドバイスを頂き有り難うございます。
確かに今は何を言われても責められても反抗のしようがありません。
ただただ、純粋に相手のことを思っている事は事実です。
世間一般から考えても、浮気にそんなに真剣になるなんてと
馬鹿にされると思いますがとにかく今はその様な状況です。
不機嫌かつ呆れさせてしまい、申し訳有りませんでした。

お礼日時:2005/03/08 02:50

不倫相手に会えない時間を使って、じっくりと自分の奥さんとの関係を考えてみるのは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもアドバイス有り難うございます。
確かにもう既にそのような感じで日常を過ごし出しております。
もう一度夫婦の関係も考え直してみるつもりです。

お礼日時:2005/03/08 02:41

会いたいのに会えない状況・・・


一番おそらく幸せなときなんですよ、Mr.Hideさん。
これがトントントーン!と会えてしまっていたら、こんなにせつなく思うこともなく、彼女の身を案じて切に祈ることもなく、ただお互いの相手に嫉妬して口汚く罵り合うことになっているかもしれません。

既婚者どうしの恋なんて許されないものだと、私も思いますが、ストップをかけられればかけられるほど、
タブーが多ければ多いほど燃えるものでしょうから、
とことん相手を思い続けていただきたい、と思います^^
今はただ、4月に彼女にいい状態で逢えるようにと
願うしかないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
確かに青天のへきれきもしくは突然相手がこの世から居なくなったかのように
全く連絡が取れなくなってしまいました。
私の責任で迷惑を掛けたのだと真剣に悩みましたが
確認すると家庭の状況が急に変わったとの事でした。
アドバイスを頂いたように今はただ運命に任せるといった
感じで待ち続けたいと思っています。
今は彼女の望む通り仕事で頑張るしかないと思っています。
私の仕事上に影響が出ることを一番懸念しているようですから。
とにかく、頑張ってみるようにします。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/03/08 02:37

あなたがおっしゃるところの、


>今は辛くても相手の状況が好転する事
って一体なんですか?

そもそもあなた方二人は、今後どのようになることを望んでいるのでしょう?
お互いの家庭を破綻させ、一緒になる気なのか、それとも、お互いのパートナーには内緒で、定期的な密会を楽しみたいのか?

そもそも、世間的に許される関係ではないのですから、ストレスフリーで付き合いが継続できるはずがないと思います。辛いのは当然だと思います。

お相手の女性は言動からして、今の家庭を壊してまであなたを選択する気はないと思います。
現在の環境を捨てて、不倫相手と人生を再出発する気がないのでしたら、「うたかたの夢」として今のうちに関係を清算されるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも的確かつ厳しいご指摘を有り難うございます。
もちろん二人とも今の家庭を潰してまでとは考えておりません。
しかし、理解は出来ていても気持ちが既に入ってしまっているのです。
心の整理をするまでにはもう暫らく時間が掛かりそうですが
今後、お互いに話し合っていきたいと思います。
やはりこのような関係は難しいと痛感し反省もしております。
親身になってご回答を頂き本当に有り難うございました。

お礼日時:2005/03/08 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています