アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で留守番電話を購入しました。マニュアルがありません。
各種操作方法を調べたいのですが、古い機種のせいか、メーカーのサイトにもマニュアル等がないようです。
こういった情報の調べ方、あるいは具体的にご存じの方、いらっしゃいましたらお知らせください。宜しくお願いします。

メーカー: NTT
機種型番: Howdy Reponse IM-2200
最低限行いたいこと: 本体に登録されている曜日・時刻の変更(留守電記録の都合早めに)
できれば: 短縮ダイヤルなどの設定、マニュアル記載内容の検索など

A 回答 (3件)

#2です


>こちらには「\」ボタンはありません(・_・、)

¥はボタンの操作ではなく操作の区切りというかパソコンのURLに似せて書いたものですから操作はナシ無視してください。

コードのリストはありませんが26は「カレンダー/時刻」の設定コードらしいです。

月、日は二桁で入力する 三月は02 8日は08とか

曜日は8809155の最後の5が木です。
日1 月2 火3 水4 木5 金6 土7

うまくいきますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

うーん、機種が違うとコードなどが違うようで、
お教え頂いた操作ではうまくいきませんでした(・_・、)

それでも、色々ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/08 14:34

我が家でもNTTのアウディの電話機を使っています。


型番は「ハウディ・ホームテレホンSX]1989製です。
いま検索してみましたがNTTは電話機の取り説の公開はしていないのか見つかりませんね。

Howdy Reponse IM-2200は1991年らしいので、年代が近いハウディ・ホームテレホンSXと設定マニュアルがもしかして同じなら…我が家にハウディ・ホームテレホンSXの取り説があります。

だめもとでやってみるならですがこうなっています。
>曜日・時刻の変更;1988年9月15日(木)にするには
¥保留/内線 ¥* ¥26 ¥8809155 ¥# ¥ブー ¥保留/内線

短縮ダイヤルなどの設定方法も載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1. こちらの機種にあるボタンとの対照を確認させてください。

こちらには「\」ボタンはありません(・_・、)
こちらには「保留/内線」ボタンはありませんが、「保留」に相当するボタン(8部音符が二つ繋がったもの)ならあります。

2. コード

「26」は恐らく「木曜日」に設定するための入力なのでは? と思うのですが、違いますか?
曜日の指定方法について、改めてお知らせ頂けますでしょうか?



ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/08 00:35

同じように中古でNTTの電話機を購入し、使い方が解らなかった経験が有ります。

(同じようにハウディレポンスという商品でした)

NTTのカスタマーセンターかサポートセンターか(名称は定かでないですが)電話で応対して貰えるところがありまして、そこで機種名等を言ったら教えてくれました。具体的にどこに電話すれば良いかは忘れてしまいましたが、まずはNTT106などで聞いてみるのも手かもしれません。

そのサービスの営業時間等も覚えていません・・。

何かと曖昧ですみませんが・・。

この回答への補足

NTTの番号で問い合わせたら、解決しました!
ありがとうございました!

補足日時:2005/03/08 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答を手がかりに、改めてネットを検索してしました。
おっしゃっているサポートに該当するかと思われるサービスを紹介するサイトを見つけました。

http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/faq/index. …

改めてこちらに案内されている番号に問い合わせてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/08 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!