dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に住んでます。今年の夏は寒い日が多い!!
天気に文句言いたくはないけれど、もう暑い日は来ないんですか?
冬に暑い日があるのなら、許すが夏の寒い日は嫌い!!
2~3日くらい雨で涼しいときがあるのは仕方ないが、ほっとんど、雨だし寒いじゃない!
天気だから仕方ないけど、いい加減腹が立ちます!!
長袖を引っ張り出したり、8月に暖房したなんて、生まれて初めてだよ。ようやく熱くなったと思ったら、また寒くなって、もう暑くならないんですか!!?
先月、買いだめしておいたアイスとか今食べたくないです!
天気に文句言いたいけど、そういうときどうすればいいですか?
暑いのは好きだけど、寒いのは大キライ!

A 回答 (5件)

恐らくこの異常気象は地球温暖化。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210913/k10013 …

そして、この地球温暖化を引き起こしたのは主に先進国の人々の過度なエネルギー仕様によるCO2放出が原因。以前は、慎重な見方もありましたが、国連では人間が地球の気候を温暖化させてきたことに「疑う余地がない」と言い切っています。
https://www.bbc.com/japanese/58142213

つまり、私達先進国の人の活動が原因です。

文句を言ったり、責任を問うなら私達先進国の人間ですね。

なお、途上国であったりCO2やエネルギーを大量に使う生活と縁のない方であればすみません。あなたには責任がないです。

ちなみに、異常気象は全世界で起こっており、ドイツや中国などとんでもないレベルになっています。
    • good
    • 0

既に忘れてしまったかもしれませんが、7月末頃は異常に暑かったです。


暑さにも耐える限度があります。
確かに最近の東京は涼しいですが、災害級の雨はご免こうむりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7月末ごろは暑かったの、覚えてますよ。
でも、7~9月は暑いのが当たり前なので、もうじきすぐ寒くなるから、暑い日は、自分にとって貴重ですね。
ほんと、雨はいやですね。長雨は勘弁してほしい。

お礼日時:2021/09/09 18:39

気象庁ですよ。


毎年当たらん長期予報だすな、迷惑だ、と。
    • good
    • 0

天の神様に文句言う時は、あおむけに寝て、天に向かってツバを吐いてください。



暑いのも好きじゃないけど、寒いのはもっと好きじゃないです。
いや、寒いのはいらないです。

でも、天に向かってツバ吐くのは、やめておきます。
横むけに寝て、毛布にくるまって耐えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これが寒いときのストレス解消法かな?

お礼日時:2021/09/09 18:39

今週末は暑さがぶり返すそうなので、数日は大丈夫ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!