公式アカウントからの投稿が始まります

『Mac』
MacのUSBの使い方がわかりません。購入したUSBのタイプC(ハブつき)を、差込口に挿し込み、ハブにUSBを挿し込んだのですが、一切の反応がありません。尚、使ったUSBは、micro SD(USB2. 0)です。単純にUSBが古すぎるまたはMacに対応していないため、反応しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 解決しました。
    ありがとうございます。

A 回答 (2件)

ただ Mac といわれても、単に相性問題で片付けられたら、質問している意味が薄れると思います。

最低でも、メインマシンの年式と macOS バージョンくらいは書こうよ。

それに USB-C ポート付きの HUB ということは、ここ5年以内の比較的新しいものだと思います。ひっくり返したら製造シールなどがあると思いますので、メーカーと型番くらい書きましょう。

そういうヒントもがないと、互換性など調べようがありません。

一般的に microSD カードは(容量によるけど)FAT/FAT32/exFAT でフォーマットされています。フォーマットされていれば、Finder へのマウントは自動的にされ、フォーマットされていなけれフォーマットが必要と促されるはずです。

その microSD カードは、ドライブレコーダーなど他のデバイスで使ったことがあるものなのでしょうか?
    • 0

Macで読み込みできない形式とかフォーマットがされていないとかないでしょうか?

あとMacはかなりシビアなのでUSBのタイプCのハブが使えないことも考えられます

ディスクユーティリティでmicroSDカードが見えていないか確認してみてください
そこでディスクが見れるならフォーマットすれば使えるはずです

見えていなければおそらくハブかmicroSDカードの問題ではないかと思います
    • 0