プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から女扱い?されるのが苦手です。

例えば、バイトで力仕事をしていると後輩にそれ変わりますよと言われたり、男性と電車に乗った時に端の席に誘導されたり、ドアを先に開けてくれたり、そういうレディーファーストな行動を男性にされるのが苦手なんです。

本当はありがたい事だと思うんですけど、私は嬉しいと言う感情よりも、恥ずかしいというか、苦手だなと感じてしまいます。

何でか自分でも分かりません。
私はおかしいのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

レディーファーストは欧米の文化でもありますから、日本やアジアには馴染まない部分もあるかもしれませんね。

インドや中東諸国などはかなりの男尊女卑ですし。

また、日本人は世界と比較しても特に謙虚な様ですから、そういう謙虚な部分はレディーファーストと相反するという事にもなりますからね。

だから、あなたがおかしいという訳では無いと思いますよ(^^)
    • 0

女だからと下に見られるから嫌になるのですよ。

俺はアメリカ人の女にも、しませんでした。
しかし本当に必要な時には・・・1人で出来ないとかも・・手伝うことはします。

ましてやバイトなんで対等ですよ。
    • 0

おかしくないです

大丈夫です とか 気にしないで とか言ってれば相手も慣れてそういうのがいらない人なんだなと認識してくれます。
    • 0

人それぞれなんで気にすることはないでしょう。

周りの人にも「レディーファーストとか苦手で…」って伝えていいと思いますよ。
    • 0