アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、社会人3年目の女です。
私が働いている会社では規模が大きく幾つかの部署に分かれているのですが、私が配属されている部署に一つ下の後輩の女の子がいるのですが、彼女はとても人見知りであり尚且つ動作は遅いし、仕事もまだ半人前で正直仕事ができない部類の子であるにも関わらずなぜか部署を取り仕切っている部長は彼女を叱る訳でもなく寧ろ慰め、私達の直属の上司に関しては彼女が人見知りである事を気遣い、普段後輩の女子に優しくするタイプでは無いのに彼女にだけかなり優しく接していて今ではその後輩と兄妹のような仲になっています。
また先日他の売り上げが1番高い部署のトップが何故か彼女をその部署に入れたいと話しているのを聞いてしまいました。
何故能力も不十分で人見知りの彼女がそこまで特別扱いされてるのか意味がわかりません。
何か特別扱いされる特徴とかってあるんですか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

人見知りがそれほど悪いことだとはおもいませんし、


素直で人柄が良いのかもしれませんね。
仕事が半人前だとしても好感を持たれる方なのかな。
将来的に見込みがあると判断されたということもありますね。
    • good
    • 2

その娘はその娘なりに頑張って仕事に向き合う(結果はトロいかもしれない)



上司はそこのところちゃんと見て育てようとしている

あなたは それを特別扱いと見る

自分か自分一人で一人前になったとか錯覚していないかな
    • good
    • 3

「見た目」という意味では無く、可愛いからではないかと思います。

    • good
    • 5

その彼女が、美人、可愛い、色気がある、素直のどれかに当てはまるなら、単なるえこ贔屓ですね。


でも、本来、人間の社会でえこひいきは往々にしてあるものなんですよ。
あなたもえこひいきされるよう努力しましょう。
    • good
    • 2

身内に取引先の偉いさんがいるとか?な

    • good
    • 1

>普段後輩の女子に優しくするタイプでは無いのに


>彼女にだけかなり優しく接していて今では
>その後輩と兄妹のような仲になっています。

職務関係上での特別扱いでは無く、何か愛人、不倫関係の
ようなものが有ると直感的に思いましたが、
私の気のせいでしょうかね。

質問者さんには、この点に関して何か心当たりは有りませんか?
無ければ、この回答は破棄して下さい。
私の思い違いという事も有りますので。

>また先日他の売り上げが1番高い部署のトップが
>何故か彼女をその部署に入れたいと話しているのを
>聞いてしまいました。

特別扱いをされていると仮定して、
何か話が上手過ぎると言うことでしょうか。

特別扱いなのか、偶然なのかは一概には言えませんが。
何か贔屓されているような感じもしないわけではないですね。
    • good
    • 1

能力が低いかどうか、あなたの判断は正しいのでしょうか?


正当な評価かもしれませんよ?あなたが分からないだけで。
とりあえず、その内容では判断できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A