アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「誕生日プレゼント楽しみにしてるね!」と言われたのですが、僕は他人のためにお金と労力を割くのが苦痛なのであげたくないです。彼女を傷付けずにプレゼントをあげる意思がないことを伝えるためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

じゃなぜ付き合ってる?


好きなの?その好きな人の誕生日でもだめですか?
彼女としてはそれを言ってくれた方がいいかも
でないと彼女の友達コミュニティ全てにバラされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人の誕生日でもだめです。

お礼日時:2021/09/11 06:30

そのまま伝えるべきですね。


じゃないと毎年この時期に悩む事になりますよ。
傷ついてもそんな人を恋人に選んだんだし嫌なら離れていくだけです。
    • good
    • 3

他人のためにお金と労力を割くのが苦痛であるなら、お付き合いするべきではないです。

    • good
    • 3

簡単なことです。


「あげたくない」とハッキリ言えば大丈夫です。

>僕は他人のためにお金と労力を割くのが苦痛

その女性は、そういうあなたの彼女になってるんだから、分かってくれるはずでしょ。

もし知らずに彼女になってるのなら、この際はっきりと教えた方がいいです。
「僕は他人のためにお金と労力を割くのが苦痛なんだよ。だからプレゼントあげたくない」と。

彼氏彼女なら、お互いにどんな人なのかを理解し合わないとね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています