dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖母の家で水をもらったのですがただ氷が入っているだけなのにしょっぱいです。何故でしょうか、、、

A 回答 (3件)

おばあさん、汗かいたら、食塩が必要だろうと思って、気を聞かせてくれたんじゃないですか?単にコップがよく洗われてなかったのかもしれませんが、、、、???優しい心遣いへの感謝の気持ちでいっぱいになれば、アナタの免疫機能も高まり、そんなもん、なんてことありません! 有難う、おばあちゃん!です。

    • good
    • 0

1.塩分が含まれている。

(別途入れたのか、水に含まれているのか、氷に含まれているのかは知らない。またNaClとは限らない)
2.味覚障害。
どちらかだろうと思います。
    • good
    • 0

そ、それは、、、湧き水かなんかじゃなくて?


また、浄水されていない水道水なのかも。
おばあちゃんにこの水ってなんの水?って聞いてみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!